マガジンのカバー画像

継続・習慣系

21
続けていること
運営しているクリエイター

記事一覧

【定期】筋トレ経過

こんにちは。 会社員つつおです。 今年最初のInBody測定に行ってきました。 前回の測定記録に…

会社員つつお
2か月前
11

今年最後の測定会

こんにちは。 会社員つつおです。 2級コンサルティング技能士から1週間。 本日は今年最後のIn…

8

2級技能士の勉強進捗✍

こんにちは。 会社員つつおです。 2級技能士試験(学科)の合格に向けて、引き続き取り組んで…

17

試験まであと1ヵ月弱、模試の結果は・・

こんにちは。 会社員つつおです。 11月になりました。 2級技能士試験(学科)まで、約1ヵ月弱…

13

約4カ月の筋トレ成果は~InBody測定~

こんにちは。 会社員つつおです。 さて先日書いた通り、約4カ月間の筋トレの成果を測るために…

12

測定会を来週に控えて~単独インタビュ~

こんにちは。 会社員つつおです。 今年も休まず週1日以上の筋トレを継続しています。 7月以降…

11

まもなく断酒5ヵ月、あと英語

こんにちは。 会社員つつおです。 先週、英語学習をスタートすると宣言してから間もなく1週間。 とりあえず、時間が取れなくても15分は継続しています。 いきなり教科書的な学習をすると、とても続きそうにないので 今はひたすら単語帳を眺めています。 本当に中学レベルのものから抜け落ちていることを痛感しています。。 職場で「最近子供の英語の宿題みたけど、親にはサッパリだわ~」 とパートの方々が呟いておられましたが、 おそらく私はそのお子様以下(笑) 週末はいつもより

断酒半年達成!手に入れたものは・・

こんにちは。 会社員つつおです。 来週から12月。 今年もあと1ヵ月ですね・・ さて先日食べ…

21

断酒、ついに途絶える・・・

こんにちは。 会社員つつおです。 2021年も本日で終わり! 個人的には充実した1年が過ごせた…

49

note始めて1年経ちました

こんにちは。 会社員つつおです。 花粉が飛び始めたのか、 朝からくしゃみが止まりません(涙)…

21

脱「痩せ型」達成なるか・・InBody測定結果

こんにちは。 会社員つつおです。 今日は約8カ月ぶりにInBodyの測定を受けてきました。 週1…

13

【10カ月継続中】痩せ体型の筋トレ日誌

こんにちは。 会社員つつおです。 今日はこの後、noteを書き終えたらジムに向かいます。 今…

28

私の初体験♡

こんにちは。 会社員つつおです。 今日は5時起きしたので、なんとなくnote書いてます(笑) 最…

26

断酒4カ月の達成が近づいてきた?

こんにちは。 会社員つつおです。 間もなく9月も終わる。 ということで、断酒4カ月の達成が近づいてきた。 4カ月となると、「飲まないこと」が自分の当たり前になってきた。 2-3カ月目はビールのCMとか見ると、「うぅ~美味しそう」という感情が沸いてが、最近は何も思わなくなってきた。 断酒に対する意味づけは、ゼロ秒思考のお題にして時々書き出している。 ・敢えて体に悪いと言われるものを摂取しない ・酔って無駄にする時間を今後の将来の為に使う ・継続しているという自信が