マガジンのカバー画像

会社員時代のあれこれ

9
運営しているクリエイター

記事一覧

社会人4年目にわたしが経験した、本当にあった「人事異動」のお話。異動先はまさかの…

タイトルに敏感に反応された皆様、 こんにちは、(元)会社員つつおです。 会社員の運命を大…

268

【社畜エピソード】暴風・暴雨の中、向かう先は・・

こんにちは。 会社員つつおです。 3連休も本日で最終日。 連休といっても相変わらずステイホ…

26

退職を告げたら、飲みに連れて行かれた

こんにちは。 会社員つつおです。 前回の記事で退職を告げたところまで書いたので⇩ 今回は…

79

部下が労基署行きました~私が前職を退職するキッカケになったこと~

こんにちは。 会社員つつおです。 もう7月に入って半分が終わった。 「去年の今頃何してたっ…

36

新人研修~初めましての方と仲良くなるコミュニケーション術~

こんにちは。 (元)会社員つつおです。 入社式を終え、今日から本格的な研修が始まる企業も多…

20

入社式、社長の祝辞より印象に残った電車広告の言葉

こんにちは。 (元)会社員つつおです。 桜も見ごろを迎え、 春らしい暖かい日が続いている。 …

20

一生忘れられない『俺のサラメシの話』

こんにちは、(元)会社員つつおです。 今回は『俺のサラメシの話』だ。 それは社会人4年目の秋。 営業先は電車で片道1.5時間はかかる田舎だ。 もちろん最寄り駅ではICカードも非対応。 駅員さんに切符を手渡し、改札を抜けようとした時だ。 「これ、違います」 駅員さんがそう言って、私を引き留める。 「えっ、何が?何が?」 動揺を隠し切れない私を見かねて、後輩社員が駆け寄る。 駅員の“切符”を差し出した手のひらを見た後輩が、腹がヨジれるとばかりに大爆笑している。

課長が放った衝撃の一言~社内接待の現場より~

こんにちは、(元)会社員つつおです。 会社員の多くが経験あるのではないだろうか。 社内接…

13

飛び込み営業の数だけドラマがある~●●●が全力で追いかけてきた~

私は営業職として会社員人生をスタート。 そして世の多くの営業職が経験しているで あろう飛…

65