見出し画像

雨の日はおいものフィナンシェでティータイムを...

おいものフィナンシェ1

おいものフィナンシェ2

おいものフィナンシェ3

おいものフィナンシェ4

おいものフィナンシェ5

みなさん、梅雨真っ只中ですね。

洗濯物も乾かない、髪の毛はうねる、気圧での体調不良、なんだか全体的に湿ってる。

不快指数が多いですが、おいもフィナンシェでかなりほっこりしました。

一切れで大満足です。

こちらの本のレシピを参考にしました。

型が大きいので焼き時間や温度を調節しました。

上が焦げそうな時はアルミホイルを上に被せて焼いたのですが、フィナンシェって焦げそうなくらい焼くのが美味しいらしいです。見極めが難しいところ。

「外はサクッ、中はしっとり。」

画像6

やはり、こちらの本のお菓子はおいしいですね。

次はクッキーを作ってみたい・・・。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

2021.7.3(土) いづつ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?