見出し画像

滑らかな肌触りのコットンシルクローンシリーズ

こんにちは。TUTIE.デザイナーの松田です。

4月に突入して、TUTIE.の春夏新作アイテムもぞくぞくと入荷しています。

TUTIE.のアイテムには素材に特徴のあるものが多いので、その中でも今日はおすすめのコットンシルクローンシリーズをご紹介させていただきます。


滑らかな肌触りが魅力のコットンシルクローン素材

画像1

まずは素材ですが、コットンとシルクを混紡した糸を織り上げて作られたローン素材になります。

ローン素材とは一般的に、細い番手の糸で織られた少しシアー感のある平織生地の事で、この織り自体も柔らかな質感になる織りになっています。

コットンの特徴である吸湿性の高さや肌触りの良さと、シルクのもつ滑らかな質感と程よい光沢感を併せ持った素材に仕上げました。

綿が70%シルクが30%と綿の割合を高くしているので、ご自宅でも手洗いか、洗濯機の手洗いコース(ネット使用)でお手入れしてただけるのもポイントです。


コットンシルクローンギャザーワンピース

画像2

画像3

ギャザーをたっぷりと入れたふわりとしたエアリーなシルエット、襟と袖口のカフスには別布リネン無地素材を使用し、甘さをおさえてすっきりとしたムードに仕上げています。

シルク混素材ならではの高級感のある仕上がりも魅力の一つ、前ボタン開きのデザインを活かした羽織る着こなしもおしゃれにまとまるアイテムです。


コットンシルクローンギャザーブラウス

画像4

画像5

こちらのブラウスも素材感を活かしてギャザーをたっぷりと入れたエアリーなデザインです。

バックスタイルの裾にはスリットが入った少し遊び心のあるデザインに仕上げています。

上品でエレガントな大人の女性ならではのおしゃれを楽しめるるアイテムです。


本当に肌触りのが良くて滑らかな質感に仕上がっていますので、ぜひ一度袖を通して、素材の心地よさを味わっていただけると嬉しいです。


オンラインストア

https://www.tutie-online.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/tutie._official

#ファッション , #ライフスタイル , #暮らし , #ナチュラル , #コットン , #エコ , #エシカル , #テキスタイル , #天然素材 , #ダブルガーゼ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?