見出し画像

78億人の「無意識の共有」

皆さんこんにちわ!つるぎです!

今回は、世界人口約78億人分の無意識が共有されてるのではないかというお話をさせていただきます。

僕は幼少期のころに、自分の意識が独り占め出来ていないような感覚を覚えはじめました。自分の意識可の中で他の人間達の感覚も、無意識に意識として行動しているんじゃないか、という状態に陥りました。この説明だと難しいと思いますが、簡単に言うと、赤の他人であるAさんとBさんがコンビニに行こう!と同時に思った時、これってAさんとBさんの意識が共有されたんじゃないかと思ってくるんです。そしてそれが!最近確信したような、すっと落ちていくような話を耳にすることが出来たんです。

「デジャブとは世界中の人間の無意識の共有」

これを聞いた途端自分の中の引っかかりが、全てほどけていくのが分かりました。僕が無意識で毎日歩いている道を、はじめて誰かが無意識で歩いた時、僕の無意識と誰かの無意識が共有されて、初めてなのに、なんか通ったことあるなって感覚がうまれるというものです。

僕の中では、世界中の人間達の脳は見えない糸のようなもので全員繋がっているんじゃないかと今は思っています。

どれだけ考えても答えが出てこないし、分からないから考える事を止められないんです。ということで今回のお話はこれで終わりにしたいと思います。

次回も是非、、不思議の奥深くを覗きに来て見てください!

ありがとうございました(__)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?