見出し画像

Noteをはじめた3つの理由

後藤です。
前回の自己紹介ご覧いただいた方ありがとうございます。
そういえば、Noteはじめた理由について話してなかったなと。


Noteをはじめた3つの理由


1つ目(To学歴や地方、男女格差で悩む全ての人へ)
→同じ境遇の人へ「希望」と「最初の1歩」を届けたい

2つ目(To採用担当や会社の社長へ)
→リスクと思わず採用して向き合って欲しい

3つ目(To自分へ)
→負けたくない


1つ目
同じ境遇の人へ「希望」と「最初の1歩」を届けたい
これは僕自身とても苦労したから言えることです。
みなさんは1ヶ月水道水だけの生活したことありますか?
電子ケトルでお風呂入ったことありますか?
ほとんどの人は「未経験」だと思います。
ここで言いたいのはそれほど何かに覚悟を持って取り組んだことはあるか
僕なんかは、当時人脈も土地勘もなく挙げ句の果てには頭も悪く4万円で
上京したわけですから
そのぐらいの覚悟はありました。
けど、別に人生できついなと思ったことはほぼありません。
僕は基本的にケロッとしてます、その理由はポジティブすぎるからです。

「別に死なんやん」「なんとかなるし、なんとかする」
僕の近くにいる人ならこの辺が口癖なのはご存知かとww

何か覚悟を持って突き進む人の最初の1歩のキッカケになればと思います。
また、壁を乗り越えるためのメンタル、思考、行動を発信します。


2つ目
学歴が低いより高い方をとったほうが
会社のためになる。
そう思われても仕方ないと思います。
現に、僕はCyberAgentに入ってメールで来る漢字が読めない
正しい敬語は使えない、電卓あっても計算できない。
と、仕事を進める上での最低限の基準が低すぎたこともあり
たくさん遠回りしたり、時間がかかったりと周りにも迷惑をかけました。
これは日々の取り組みですぐ穴埋めできます。

ただ、ただですよ。
人間的にもっと必要なものってありませんか?
僕の場合は営業力・突破力・組織の雰囲気作り・人を笑わす事が得意です。
これって実務の算数より使うこと多いと思います。
漢字読めなくてもコピペしてGoogle先生にお世話になれば答えは出ますし
※読めたほうが断然いいですが
ただ、営業とか組織の雰囲気とかって答えのないものだと思ってます。
基準は低いが何かしら「吐出した才能がある」
この部分を探して、適材適所に配置し長所を伸ばし
その道のプロフェッショナルに仕上げたほうが両者のためと考えてます。

僕は能力に偏りのある代表として、非大卒代表として
ロールモデルになり、発信を続けていきます。
そういう人材を獲得したいと思えるようにがんばります。

3つ目

⚠️注意⚠️これは完全に自己満です。

僕は負けたくないです。
誰かに負けたくないではなく、自分にです。
僕は、自分と毎日ゲームをしてます。

例えば、今日この4件受注する!受注するまで帰らない!
もし、目標達成できなかったらご飯食べないとか。
言ってしまえば「ケイスケ・ホンダさん」ですね。
自分に何かしら目標というかプレッシャーというか
とにかくかけまくり。

その成果が、周りの方にも認められ
「コミット力いいね」「やったります男」「さすが有言実行!」と
とにかく、自分で楽しみながら、成長を実感するならコレ一択と思います。
引き続き、僕の負けず嫌いな姿を見てくださいww

最後に、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
このNoteにおいてもここまで読ませた僕の勝ちですね。
冗談はさておき、次回もお願いします!!


後藤

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?