見出し画像

【8/24開催】服を作って売ってみない?

学生と企業が本気で取り組む協業体験!株式会社GALLET様にご協力いただき、ツナグコトは今年もこのプロジェクトを開催いたします!学生が服を作り、実際に販売できる、この超最高なプロジェクトに、私は多くの人に参加して欲しいです!

昨年度の取り組みの様子もたくさんブログに上げているので、よかったら見て下さい!

昨年のイベントの集合写真

プロジェクトの感想記事
実際に販売した商品の紹介記事

今回は前回からさらにパワーアップさせているので、その内容も加えてイベント内容を紹介していきますね!

① 学生が欲しい服を考えよう!

「学生が欲しいものを、学生が作って、学生が売る」
学生の感性を存分に生かすのが、このプロジェクトで最も重要なことです。
だから、学生が欲しい服を考えましょう!

前回は、集まった学生が3つのグループに分かれ、各班4人とギャレットのデザイナーさん1名でプロジェクトに取り組みました。学生が欲しいものは何か、それをいつどこで身につけるのか、価格をいくらに設定すれば売ることができるのか、
たくさんの話し合いを重ね、1つの商品を決めていきました!

昨年のグループワークの様子

② 自分たちで服をデザインしよう!

自分たちの感性をカタチにしましょう。
例えば、スウェットを販売することを決めたら、それにデザインを加えるのかを考えて、描いていくのが、この過程です。

A班はフルーツをモチーフにしたバックプリントをデザインしました

デザインを専攻している学生さん、自分の感性をカタチにしたい学生さん、ぜひ、この機会に自分のイメージを世に開放してほしいです。

昨年のプロジェクトでも素晴らしいデザインがたくさん生まれました。興味のある人はぜひ見て下さい!

昨年のプロジェクトで生まれたデザインはこちら

③ 自分たちの作った服を宣伝しよう!

SNSを使って自分たちの服を宣伝しましょう!
SNSマーケティングに興味がある学生も大注目!

C班の素敵なバナー

昨年は各班インスタグラムを開設し、自分たちの商品を宣伝しました!

④ 自分たちの作った服をクラウドファンディングとマルシェで販売しよう!

昨年は作った商品をクラウドファンディングで販売いたしました。150名を超える方々にご購入いただき、本当に嬉しい限りでした!

「学生に自分たちが作ったものをその場で
お客様に買ってもらう体験をしてもらいたい」

そんな運営メンバーの願いから、今年は昨年の経験を生かし、クラウドファンディングに加えてマルシェ販売も実施することを決定しました!この2つを実施することは、まあまあ大変なのですが運営がただいま頑張って準備しております笑!期待して待っていて下さい!

昨年のクラウドファンディングのページはこちら

イベント申し込みはこちらから☆

⑤ ここまで読んでくれたあなたへ

さあ、こんな素敵なイベントがあと1ヶ月後からスタートします。
ツナグコト学生インターン(運営)も、ギャレットの社員様(協賛)も、参加学生の皆さんに素晴らしい社会体験をしてもらいたくて、一生懸命頑張っております!

ほんとーに、このイベントを準備するの、ちょー大変なんです笑。
昨年、私頑張りましたけど、もう、めっちゃ大変なんです笑。
それでも、やりきりました(>_<)
やりきって、学生さんが作った商品が売れたとき感動しました。
あの感動をもう一度、私に経験させて下さい

頑張る学生さんと一緒に、私たちも最後まで、本気で社会活動いたします!

「服のデザインをしてみたい」「デザイナーさんの仕事を間近で見たい!」「社会活動をしてみたい」「何か学生のうちにやってみたい」「夏休みひま!」という皆さん!!

迷う寄余地なし!ぜひこのイベントに参加して下さい!

イベント申し込みはこちらから☆

来月開始だよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?