見出し画像

次回イベント協力企業!GALLET様のご紹介(^^)/

こんにちは。学生インターンのぴんさんです(^o^)。今日は、6月から行われるGALLET×ツナグコト、プロジェクト型イベントの協力企業様、GALLET様をご紹介します。イベントに興味がある人、アパレル業界に興味がある人、必見です!!

ギャレット様とは、ファッションのトータルプロデュースを行っている会社です!元々、1979年に現会長が靴下の販売業を始められ、1984年に会社が設立されているので、会社の年齢としては40歳くらいですね。東京と大阪に営業本部をかまえており、中国に駐在事務所が、ベトナムに専用工場があります!!従業員の方は280名程です。ちなみに、従業員の方は、中途採用で入られる方が多いそうですよ(^o^)。先日、イベントの打ち合わせに参加してくださった方のお一人は、元々はアパレル業界にすら関わっておらず、全然違う仕事をしていたらしいです。社長いわく、「どんな人でもギャレット色に染められる笑」んだとか笑笑。

画像1

(上の写真は、先日の打ち合わせの様子)

ギャレット様の商品で特筆すべきは、靴下。ギャレット様自身が研究・開発し、生み出したズレない靴下(STICKER SOCK SOLE SYSTEM)は目玉商品であるといえます!!でもでも、「何でも作れてしまう」らしく、他のブランドの様々な商品も作っていらっしゃいます。 例えば、フルーツオブザルーム、バービー、コンバース、イーストパックなどなど、みなさんがよく知っているブランドの製品も手がけていらっしゃるんです!もしほかのブランドのことも知りたいなと思った方は下記からギャレット様のHPを見てみてください!

ちなみにちなみに、ギャレット様は、ツナグコトとの関わりも、もう長くなっておりまして、以前は2019年3月に「企業のリノベーションを考える 失敗から学ぶ再「成」力」というキャリア教育イベントにもご登壇されていました!学生と関わることに非常に積極的なんですね!

私は先日の打ち合わせで、初めてギャレットの方々と直接お話したのですが、とても優しく素敵な方々で、打ち合わせが終わったとき、このイベントに自分が関われることにとってもわくわくしたんです!よっしゃやるぞおって思えました笑。今、頑張っています笑笑。

だから、参加する人はいーっぱいわくわくしてこのイベントに取り組んでほしいなって思います。参加出来ない人も、このイベントをいーっぱい応援してほしいなって思います。

さて、最後に、ツナグコトのメディアのご案内(笑)。このイベントに関する様々なことをツナグコトのSNSで、随時発信しております!!よろしければぜひご覧下さい。

ツナグコトのHP:http://tunagu.or.jp/

ツナグコトSNS
Instagram:
https://instagram.com/tunagukoto_nagoya?igshid=onlsi6t3mok0

Twitter:
https://twitter.com/tunagukoto_?s=20

iOS の画像


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!