見出し画像

豊かさとは人との関わりの中でもたらされる#25

トイレ掃除道場や
セカフサ倶楽部

古事記の学び合いや
13の月の暦の検証会
 
超古代から紐解くイノチと性
などなど

個人的なメッセージでも
 
いろんなところで
気持ちのやり取りを
させてもらっているとさ
 
 
ずっと言えなかった気持ちを言えるようになった
とか
嫌だと思っていたことが楽しかった
とか
婚約した❤️㊗️
とか
自分の変化が嬉しいとか

そんな嬉しい気持ちを伝えてくれる
 
そして
それを、私1人じゃなくて
みんなが聞いた時
みんなが嬉しい顔になる
 
みんなの顔が
よかったね〜
おめでとう🎉
って顔になる


それってさ
当たり前には起こらないことで
有難いことで
幸せなことなんだろうって思う

画像1


 
 
人と関わりたくて
気持ちのやり取りがしたくて
 

だから、
小さい頃の夢は
女子高生だった
(その頃の私にイメージできる気持ちのやり取りをしている人の象徴が女子高生だったの)
 
 
そして、
去年描いた夢は
【新潟村上くんになりたい】
だった
 
 
私の故郷のように
いつ帰っても変わらない温かさと景色がある
心の底からホッとできる
本当の自分に還れる場所
 
 
誰かにとって
そんな故郷のような場所に
なりたかった
 
 
最近の人との関わりの中で
その夢が叶っていたと知って
涙が出たよね


豊かさって
人との関わりで
もたらされるもの
 
 
その最初の一歩は
気持ちを伝え合うことから
始まったんだよね
 
私に気持ちを伝えてくれて、ありがとう❤️
 

#古事記から学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?