見出し画像

グレー

今の気分を色に例えると?

習い事でよく聞かれる事。

最近は  グレー。

仕事の人間関係で頭がいっぱいだったから。

何回聞かれても気分はグレーだった。

グレーって暗い色。というイメージなのでグレーか…。となる。

言うまでもなく気分は暗い。

しかしあまりにも、いつも気分がグレーすぎて、もはやグレーな気分が普通になり、グレーが暗い色というイメージではなくただのグレーになった。

気分がグレーなだけであって、私の目の前に見える景色は色とりどりで、毎日見る空の色は青かったり、赤かったり、グレーだったり。

ある日ふと気づいた。
私のお気に入りの鉄塔はグレーの空が良く似合う(今日の写真)

濃いグレーと薄いグレーの空ってクールだし。

グレーがあるからほかの色が引き立つしな。

なんてグレーごり押し派みたいになっちゃたよ(笑)

そういえば、グレーの気分から始めた習い事が終わるころにはキラキラしたレインボー色が渦巻いて上がってきた気分になったことがあったな。

ゆりぃcocoさんの投稿記事は色について色々書いてあってとても参考にしている。 
  https://note.com/cocoroshoku/n/n0d0edb841e70


白は浄化の色。

昔飼っていた白いインコをよく思い出す。


グレーから白に気分がなってきているのかな。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?