見出し画像

熟年夫婦の日常劇

私の旦那さんは虚弱体質。
メンヘラでモラハラ夫。

体も弱ければ心も弱い。(私の見解)

このコロナ渦で心と体がやられた。

子供が感染した濃厚接触者になったりするたびにこれからどう生きて行けばいいんだー(;´Д`)みたいになった人。

ワクチンの影響かわからないが全身の毛が抜け落ち現在治療中。

一回の治療費は10万円弱。
通い始めて半年になる。

自分で稼いだお金をどう使おうと知ったこっちゃないのにこんなにお金がかかる治療を私が咎めているみたいな言い方してくるモラハラ夫。

勝手な見解だが、高額なお金を使った罪悪感に堪え切れず私が責めていることにしているのだろう。

メンヘラモラハラ夫は自分が傷つかないように責任転嫁が素早い!

そして、自分が一番かわいそう。

いいおっさんがワクチンのせいで見た目が悪くなり、良くしようとしたら嫁がお金がかかると責めてきた。って感じかな。

そんな表現をされたので若干ダメージ受けたカサンドラ症候群の私。

予定していたスケジュール管理も手につかず、こうやってここでグチグチしている。

私は今日、職場に退職の意志を伝えた。

凄く悩んで出した事。

この決断に人生を共に過ごしている旦那さんはいない。

相談も背中を押してもらうこともないし、望んでもいない。

いつも自分一人で決めている。

相談にも支えにもならない私の夫。

分かってもらおうとも思わなくなった。

これが私たち。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?