見出し画像

熟年夫婦の日常劇

先日、仕事終わりに温泉に行った。

モラハラ夫(改善中)を持つカサンドラ症候群の私は家族の夕食を作らなくてはならないと思っていたのでごはん支度をしないで一人で温泉なんてありえなかったのは過去の話。

こうやって自分を優先して行動できるようになったが、まだまだ罪悪感は消えない。

自分だけ好きなことをしている間に家族にインスタント食品を食べさせてしなっている。なんて思いがよぎるが、実際は子供たちは焼肉食べてたし(笑)

こうやって行動に移すと周りは私が気にする度不自由をしていないんだとわかった。

しかし、問題はモラハラ夫だ。

昨日仕事の作業ズボンの裾がほつれたから縫ってほしいと言われた。

はぁ(・・?
新品の作業ズボンが山ほどあるのに。
昭和の感覚から抜け出せない人。

私は昭和の女を装って「はい。」と言った。
新しいズボンに新調したらと言ったらふてくされるから。
とりあえずほつれを直してちょっとしたら新しいズボンと取り換える作戦で行く。

こうやって昭和のおばさんは令和の時代を生き抜くのだ日(-。-)y-゜゜゜

アダルトチルドレンでカサンドラ症候群でアル中治療中でも自分らしく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?