見出し画像

zoomの人間関係で得たもの

zoomで色々な人と出会って変わっていく自分。

画面越しの人間関係って面白い。

直接会うよりも気軽なので人の話が良く入る。

よって感じることも多い。

みんなすごいなぁ~と思うばかりでたまに自分が情けなくなったりしするけど、最近は自分の全部を受け入れてくれていると思うようになってきて大丈夫って思えてきている。

ちょっと前までの私は人間関係のしがらみがめんどくさいだけだった。

一人の方がよっぽどまし。って。

それなのに今は自分からコミュニティに参加して元気もらったり(笑)

その人の為に何ができるのかとさえ考えるようになっている。

アダルトチルドレンでカサンドラ症候群のモラハラ夫と共存を選んだアル中治療中の50代。

だんだん自分のは本心が分かってきたような、まだまだのような。

これも一人ではできなかったこと。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?