見出し画像

変化

変わることと変わらないこと。
どちらが正解なのか?なんて考えることが多かった。

変わることへの恐怖。
回りからの視線・・・
変わらないことへの正義

たくさんの矛盾がうずを巻く。
正解を求めて彷徨うけれど、そんなものはどこにもなくて。
ただ、居場所を探し求める日々。

だから、正義のありかなんてものを捨てた。
そうすれば、良く分からないバイアスにかかることもなくフラットな感覚を保てるから。

変化することも変化しないこともどちらもあるべき姿で、それは自分が選択した一部。

だから、どちらに進んでもいい。

自分が納得のいく方向を目指して進むしかない。

大丈夫。
またすぐに変化するタイミングが訪れるから。


UnsplashVackgroundが撮影した写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?