画像1

運命的な力を素直に認め それぞれの境遇に応じて生きる【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
【運命的な力を素直に認め
それぞれの境遇に応じて生きる】
≪4分9秒で聴けます≫
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。


**アファメーション**
私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。


ありがとう
あなた。

****************


おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
【運命的な力を素直に認め
それぞれの境遇に応じて生きる】
ということをお伝えいたします。


気弱な自分は時々落ち込む。
自己肯定感がゼロになる。

一通り落ち込んでみて
自分には覚悟があるのだろうかと自分に問う。

覚悟はよいか。

決心しているか。
腹をくくっているか。
信念をもっているか。

これまで60年の人生で
私はどんな覚悟をしてきたのか。


◇小6の時
番長的な男子にいじめに遭い、
仲の良い女子達に被害が及ばないようにと
自ら一人になる事を決意した。

◇11年間勤めた会社を退職した時
毎日が遠足のように楽しい会社員生活だったが、
税金のプロになりたいと思うようになり
前向きな退職をした。

◇弟が亡くなった時
跡継ぎと目されていた弟が亡くなったことで、
親からも誰からも言われたわけではなかったが、
「私が家を継ぐ」と決めた。

◇結婚を決意した時
私の理想にはかけ離れていた夫を伴侶とすると決意した。(≧◇≦)

◇三人の娘たちを出産した時
どんなことがあっても、
この子たちを私は守っていくと思った。
それは今でも変わらない。

◇母がアルツハイマー型認知症になった時
父が急逝したその夜、
母にアルツハイマー型認知症のスイッチが強く押された。
私は、仕事をやめずに、育児・家事もしながら、
母と今まで通り同居して介護していくと決めた。

◇夫が急逝した時
一家の大黒柱を急になくした。
人生最大の想定外だった。
しかし、悲しんではいられない。
今日も明日も、娘たちと私、
4人は生きていかなければいけない。

私は娘たちの母であり、
更に父の役割も担っていくと決意した。


振り返ってみると
大なり小なり、たくさんの覚悟をしてきた。
だから大丈夫。



大それたことはしなくても良い。
そこに向かう姿勢が大事。
日々忘れない努力をする。



これまで、運命的な力を素直に認め
それぞれの境遇に応じて生きる覚悟を決めてきた。

だから、これからも粛々と生きていく。

今回は
【運命的な力を素直に認め
それぞれの境遇に応じて生きる】
ということをお伝えいたしました。


本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆

爽やか60代のゆりのメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら
登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5



◆ ◆ 有料マガジン のお知らせ ◆ ◆
有料マガジン【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
「読むとほっこりする」「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいているnote有料マガジンです。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚