見出し画像

夫が仕事に行けなくなった

コロナが発生し始めた3年前に夫は
単身赴任先で限界を訴えて
帰宅した。


寝れない寝れないと訴える。


脳神経外科でMRを撮ってみるが異常なし。

カウンセリングを受けようと予約したが、
夫の同僚に職場の状況を聞き、すすめもあり、
以前夫が甲状腺の病気の時に回復した大きな病院へ紹介状もなく飛び込んだ。


紹介状がない場合は、診察代金が上乗せされます。と言われたが、それどころじゃなかった。


幸い、精神科の先生が入院を促して下さり、1ヶ月病院で療養。

自分がメンタルをやられている事を受け入れがたい夫はうなだれて、嘆き別人になっていた。


復帰を焦る夫は
退院して2週間後には復職。
世の中のコロナ自粛の始まりと重なり、
在宅ワークを推奨する空気が幸いだった。


退院後すぐに断薬し、
少しずつ行動を重ね、
いつのまにか3年間。
昨年春からは単身赴任ではなく新幹線通勤を開始。

もうすぐ新幹線通勤から一年経とうと言う時に、
コロナにかかり

その復帰直後に
外部の方とのやり取りでクレームが付き、

それを、きっかけに夫の不眠が始まってしまった。。。

夫は
せっかく新幹線での読書も楽しかったし
仕事も順調だったのにと嘆いた。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?