見出し画像

本日も重労働

10月15日(日)
めずらしく朝は意図的に二度寝して、9時に起きました。昼は自分のためだけに、マルシンハンバーグエッグを万頭?白いふわふわ蒸しパンにはさんで食べ、わけあってたくさんある、どん兵衛のカップそばを食べました。後片付けをして、柿をむいて食べ、台所の排水溝をキレイにして、平日用のごはん、きんぴらごぼうをつくって、雨が止んだので買い物に行き、帰ってきて、塩サバのしょうが煮をつくり、永平寺揚げ、厚揚げと、コンニャクと、根菜の煮物をつくり、んで、3時のおやつ。チョコと、アーモンド、クルミを食べ、片づける。少し読書をして、今夜のごはんを炊飯器にセット、また少し読書して、麻婆豆腐と、ラペ?ドライフルーツとクルミを入れた、ニンジンのラペ?をつくり、納豆を入れた味噌汁をつくり、キムチをよそい、出来合いのシューマイをチン。それが夜ごはん。食べて、片付けて、ゴミを捨てに行って、お風呂を沸かし、30分浸かって、歯ブラシをして、水を飲んで、いまこれを書いている。こんなのがわたしの1日。こんなんで、いいのかな?楽しかった?自分だけの時間は十分かな?ため息を合図に、明日がくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?