見出し画像

ベランピングでリモート会議やっておむすび食べる

【300むすび:おむすびリポート連続300日達成!】

どうやら、ベランピングにハマってしまったようだ…
ステイホーム週間ということで、どこにも行けない。
あーつまらない。
仕方なくベランピング(ベランダでキャンプ)をやってみたのだけど…


これが、楽しい!!!
工夫しながら作っていく、ワクワク感がすごいのだ。

手すりに目隠しシートをして、シートやマットを引いて、日差しを遮ぎるように屋根をつくる。
そこにポップアップテントを立てて、ハンモックを掛ければ、出来上がりだ。

実際は、四畳ぐらいの狭いスペース。
だけど空が広がっている分、かなり広く感じられるなあ。

ベランピングのいいところ。それはキャンプ場とかと違い、家にあるものがそのまま使えることだ。
冷蔵庫も電子レンジもあるし、トイレも近くにある。コンセントもあるし、wifiだって、バリバリ入る。

「んっ、これならリモートワークもできるんじゃない!?」 


画像1

ということで、やってみた(笑)
ノートPCをクーラーボックスに乗せただけだけど。
充分。充分。


画像2

リモート会議もできちゃった。
会議に参加していた他のメンバーにも、受けていたようだ(笑)

ベランピングリモートワーク、部屋の中にいるよりも開放感があってアイデアも生まれそう。
気候のいい5月とかなら、充分ありかも!!

気に入った。
すげえ気に入った。
よし、今夜はここに泊まっちゃおう。

画像3


キャンプの楽しみと言えば、ごはんだ。
今日は、特別にアルファ米から作るおむすびを作ることに。
災害などの備蓄用に作られたおむすびで、水を注いで60分以上経つとおむすびが出来るという優れもの。

作り方は超簡単。
水を入れて、モミモミモミ。
あとは放置するだけ!


画像4

できた!
すごい。袋を開けたら、まんま三角形のおむすびが出てきた!

しかも美味しい。
少し固めにできだけど、べちょべちょだったり、芯が残っているわけではない。

鮭の味もついているので、ビールのお供にもなりそうだ。

うーん満足!!!

画像5

今夜は気持ちよく、眠れそう。
300回リポートが続いた、自分を褒めながら。

ご馳走たまでした!


200回目は、朝6時に漁港のおむすびを食べに行きました。



#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ   
  #キャンプ #ベランピング #リモートワーク  



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!