見出し画像

やったことのない腹筋運動をしてみる【7月の運動健康記録】

今日はリングフィットアドベンチャーをやり、初音ミクのフィットボクシングをやった後、なんとなく気分で今日は初めてやる運動をしよう!とYouTubeを開き、筋トレメニューを紹介してるチャンネルにて「【腹筋100回】腹筋全体を鍛える10回×10セット! 」をやりました。

この人の筋トレ動画は10分の腹筋トレーニング背筋はやっているのですがその他の新しめの動画の筋トレはやってなかったのでこの際、やってみました。

やっぱりキツイ…!

でも概要欄や動画内で「キツかったら一旦停止していい」っていうのをきくと安心するよね。キツいトレーニングは効果はあるかもだけど無理にやって体おかしくなったりモチベが上がらなくて続けられなかったら意味ないもんね。

YouTubeでこういうのを見てると他の筋トレ動画も筋トレの解説動画が流れてくるけど「足パカ」についてマイナスな意見の動画もあった。
前に足パカをやったときに自分は足を痩せるより太くして強くしたいから普通の腹筋のほうがいいな!って気づいてやめたけど本当のところ、足パカがマイナスかどうかわからないし足パカ以外も筋トレメニューや食事などでだれかが「これは良い」っていっても他のだれかからしたら「悪い」とかもあるだろうし人それぞれなところもあるだろうな…
ただ本当にダメなものも良いものもあるからそこの見極めって筋トレのみならずすべてのことで見極めが難しいよね。

なにがどうであれ、継続して筋トレするしかないんだよなぁ。


毎月末にこの運動と健康の記録を書いているのでこの辺でリングフィットアドベンチャーと初音ミクフィットボクシングの記録を載せます


リングフィットアドベンチャーでの総合時間やカロリーは上記の画像。
アドベンチャーモードが今日で186日目になった!
あと少しで200日になるので8月には報告できるようにがんばりますか!

アドベンチャーモードではワールド40までいった!


初音ミクフィットボクシングもがんばった!

週別
月別
今月も先月と変わらないくらいプレイしましたね
パンチ数など
消費カロリー
1日の平均231.33kcalを消費してるなら良いんじゃない?
エクササイズ時間
アチーブメント獲得率も68パーセント!

今月は多忙で運動できるかわからなかったけどそんな中でがんばってやり遂げたぜ…!
でも健康面では今月は外食やコンビニ、スーパーでの弁当を食べる機会が多くて食事での健康はあんましだったかも。
コンビニ弁当でも野菜をとるようにはしたけどどうかな…

8月もだけどこの時期は暑いから夏バテせずにきちんと食べるのが一番なんでとにかく暑さでぶっ倒れないように気を付けて8月も運動して健康に気を付けた生活をしよう!

それではおわります。

先月の記録⇩

運動記録をまとめてるマガジン⇩


この記事が参加している募集