見出し画像

衣装コンプしたりスキルコンプした【6月の運動健康記録】

毎月末にやっている運動健康記録。今月は北斗の拳フィットボクシングの衣装をコンプしたり、リングフィットアドベンチャーのスキルをコンプしたりと、月の半ばではあるけど運動記録を書きました

あれから初音ミクではあるけどフィットボクシングもやってる。
リングフィットアドベンチャーはスキルコンプから2回ほどやったくらい。
いつもダンベル腕肩トレや腹筋背筋のセット(その中に腹筋ローラーも入ってる!)からのボクシングという有酸素運動なのでリングフィットアドベンチャーはやる気があるときくらい。なのでそこまで頻繁にはやっていない。

~初音ミクフィットボクシングの記録~

今月もわりとプレイした!
グラフ
アチーブメントも62%だ。

じょじょに初音ミクたちの衣装も購入しているがまだまだ遠い。
すこしずつやっていきましょう!!

健康 ~血液検査をやった!~

尿酸は薬で抑えているので良い値だ。

LDL(悪玉)コレステロールは前回より値が低くなってこれは暑くなってきて身体から悪いものが出やすいから夏は下がりがちらしい。

嬉しいことだ。また寒くなったら上がっていくと思うけどここから少しずつ下がって下がってくるといいな。

ただ中性脂肪は前回218だったのに今回は282と上がっちゃった…!!

日常生活によってはどうしても運動したくない日も食事だって脂っこいもんばかり食べちゃうときもある。
苦しい現代社会を生き抜く中、楽しさを追求したら不健康になる悪循環。

それでも少しでも健康に元気に生きたい。

運動はしているけど着る服によってはキツくてむちむちに見えない?って感じる。「だらしないな」 「しょうがないよね」両方の気持ちがある。なんならズボンによってはチャックのフックを閉めたらベルトいらないくらいキッチリ切れるしむしろ着ている中でフックとれるし。
そのフックがきつくてそのきつさによってお腹が引き締まらないかな。これ、ダイエットの気持ちになりませんか?

まぁ、来月も頑張りましょう!

おわり




この記事が参加している募集