見出し画像

週1で腹筋ローラーをしよう【5月の運動健康記録】

毎月末にやってる月の運動健康記録です
先月のはこちらから

今月も初音ミク フィットボクシングのゲームをやったり加圧トレーニングをして運動をしました。食事面は今月はけっこう好きなものを食べていたので来月は気を付けて野菜中心の生活にします。マジで…多分…

フィットボクシングでは鏡音リンを解放しました。
鏡音リンって動くとこんなに可愛いんだ…いや動いてる鏡音リンは見てはいるんだけど。

このゲームもBGMとミクササイズでの楽曲をたぶん全部購入しました。

6月から追加パックが配信されるみたいだけどどうかな…買うかは悩み中です。

【今月のフィットボクシングでのデータ】



週に1回は腹筋ローラーしようと決意

週に1回は腹筋背筋30分と有酸素運動(ボクシングなど)を30分のセットをやろうとしているけどその中に腹筋ローラーを含んだり含まなかったりして後は週に元気のある日に10分でも30分でもいいので加圧トレーニングと有酸素運動を組み合わせたり片方だけだったりする運動をしているけどそのときに腹筋ローラーを使ったりしています。

でも本当に使わないときもあるのでもう毎週やってる腹筋背筋のトレーニングの30分の中に腹筋ローラーを入れます。
いつも腹筋ローラーをするときは35回(ひざ30回 立ち5回)なんですがそれをします!!
いうて、腹筋ローラーって毎日すべき!らしい。
でも腹筋ローラー、やるときのハードルが地味に高くて本当は毎日が良いんだけどキツイし回数ももっと上げた方がいいのかなって思うけどキツイので週1にします。

やります!!週に1回以上の腹筋ローラー!!!!

元気がある時は週に5回でもやるけどやらないときは本当に1回です。(ここでは1セットと言った方がいいかな)

1セット35回の腹筋ローラー  やります!!

今までやってた腹筋背筋のメニューと腹筋ローラー35回、どっちが質が良いトレーニングなのかわからないけど腹筋ローラーってけっこう良い運動方法らしいからもうそれを信じるしかない!!

ということで来月も運動がんばって食生活も気をつけます!!!

今月の運動健康記録はこれにて終了です。
現在、毎日noteを投稿しているのでまた明日お会いしましょう!

おわり


 【6月の運動健康記録】


この記事が参加している募集