見出し画像

フィットボクシング衣装コンプリートにかかった時間

北斗の拳フィットボクシングにて、インストラクターの衣装をコンプリートしました!

最後に手に入れたのはユリアの黒い衣装「最後の将フィットネスウエア」だ。

この北斗の拳フィットボクシング、発売されてからずっとやってて今年の3月に初音ミク版のフィットボクシングが発売されたのでそれからは移行したのですが衣装があと1つというところで止まっていたのでキリが悪いので初音ミクに移行してからもちょくちょくポイント稼ぎを地味にやってました
~世紀末からボーカロイドへ~「ミクササイズ始めました」

衣装の購入にはゲーム内ポイントが必要でそれがためるのにけっこうかかるんですね。
なんとなく初音ミクフィットボクシングのほうが北斗の拳と比べて稼ぎやすい。(まだ序盤だから、なのもある)
楽曲や衣装を比べると初音ミクのほうが購入時のポイントが安いっていうのもあるかもしれませんね。
北斗の拳フィットボクシングは発売からやってて長くやっていたのでポイントをたくさんもらえる「達成 アチーブメント」というミッションがある。例えば「パンチを何回うつ」とか、それを長くやってたからそれなりに達成してしまい。残りがあまりないから稼ぎにくかった。というのもありますね。でもデイリーミッションを達成するともらえるのでそれでも稼げますね。

あとちょっとで衣装が購入できたので今日は初音ミクもやるけど北斗の拳フィットボクシングもやりました。
やった内容は最後にまとめます。

バトルモードを11分やった。

せっかく衣装をコンプリートしたのでコンプリートまでにどれくらい運動時間したのか、をゲーム内「記録 マイデータ」で見てみましょう」


  • パンチ数・・・122077発

  • 推定消費カロリー・・・30424.41

  • エクササイズ時間..・・・50時間47分

です!

すごくね!?
めっちゃがんばったよ!!

こんだけやっても腹筋は割れて筋肉質で体力めっちゃある!!!
わけでもないんですね
お腹には脂肪はあるし体力はない方ではある。
血液検査の結果も中性脂肪は規定値より上だし悪玉コレステロールも数値が高い!
やっぱ運動だけじゃなくて食事にも気をつけなきゃならないってことで健康な体を作るのは大変ってことです。

身体の変化はあまりなくても内部的には変わってると思います。変わるのは外からじゃわかりづらい内部から変わり始めるもんだからね。
やらないのとやるのではぜんぜん違うのでやり続けましょう。
食事もそれなりに気を付けましょう。
この北斗の拳フィットボクシングをやってからリングフィットアドベンチャーをやったのですがその後、袋麺ラーメンを2人前食べました✌

以下、マイデータのスクショ
これまでにバトルモードで4007体倒したんだ。

いや~~~やったやった
衣装コンプリートで北斗の拳フィットボクシングからちゃんと初音ミクフィットボクシングへ移行できますね。
ちなみに北斗の拳では追加DLCもあってそこにも新衣装はあるのですがそれは買っていません
さらなる全クリにはさらに時間がかかるってことですね。

ということで北斗の拳フィットボクシングのインストラクターの衣装を全クリしました。

せっかくなのでこの後やったリングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードの記録を載せます。

アドベンチャーモードは179日目に突入!
レベルは280
称号数は186個

そして夕飯の前にも運動をしました。
ダンベルの腕肩トレーニングからの初音ミクフィットボクシング、そしてリングフィットアドベンチャーのカスタムモード。


初音ミクフィットボクシングは26分やりました。お昼に北斗の拳フィットボクシングをやっているから10分くらいでいいかなって思ってたけど26分もやった!えらい!

リングフィットはカスタムモード。このモードはほんのちょっと体を動かしたいときや柔軟セットがあるのでそれだけのときしかやりません
なので47日目なんですね。

自分で組み込んだ柔軟セットをやったよ

まとめ おわりに

この記事は毎月末にやってる月の運動健康記録という今月の運動健康記録をかるく振り返る記事日記に含むつもりなのでせっかくなので今日やった運動を記録します。

【お昼ごはん前】
 ・北斗の拳フィットボクシング 11分
 ・リングフィットアドベンチャー 10分
【夜ごはん前】
 ・ダンベル肩腕トレ 30分
 ・初音ミクフィットボクシング 26分
 ・リングフィット カスタムモード 柔軟

いつもは夕飯前だけ運動するけどやる気がある時は2回やります。
今日はがんばったからか、日曜日だからかもう疲れちゃったよ。
人生やってると本当にいろいろ起こっていつものトレーニングもやる気なくしちゃうときある。そんなときは休んでもいいんだ。でもがんばってやったらそれはそれでえらい!!!

6月も序盤から中盤にさしかかる時期。
梅雨で天気が不安定で調子狂いがちだからダメなときは休もう!
むりはしない。

ということで今回はこれまで。
現在noteにて毎日記事日記を投稿しているのでよろしくね~





この記事が参加している募集