つよいおとこははだか

【エピソード73】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~エビデンス不明。。強い男のあるべき姿💪~

皆様こんばんは。東京では先週末の荒天模様から一転、過ごしやすい穏やかな天候の週のはじまりとなっていますね。

さて、2019年度も3カ月を切り、多くの方々の新生活が始まる4月がぐっと近づいてきました。我が家でもついにかーくんが保育園児から小学生への階段を昇り、晴れて就学児となります。学童の調整や小学生から開始できる習い事を探したり、夜型の生活を小学生スタイル(朝のタイムスケジュールが1時間前倒しです。。)に合わせたりとまさに「小学1年生の壁(意味は異なりますが)」に直面しているパパとママ。

一方で小学生になることをしっかり認識しているかーくんは、日々お兄ちゃんらしい行動が増えています。平仮名の読み書きにも格段の進化を見せ、時計の時間も理解度が高まり、会話に関しては大人顔負けのやりとりを見せてくれています。そんな絶賛進化中のかーくんとお風呂に入ったところ、ふと一言・・・・

つよいおとこははだか

強い男=お兄ちゃんになること=小学生=裸??

ロジックがおかしいですね。おふざけモードかと思いましたが、本人は真顔で「強い男は裸だよね!」と。理由を聞いてみてもエビデンスになるような回答は得られませんでした。「裸(裸に近い姿)で強い」で連想すると、格闘家、大相撲力士。。

「小島よしおさん」や「アキラ100%さん」は裸に近い形で、芸能界という弱肉強食の世界で闘われているので強いとも言えるかもしれません(かーくんは、小島よしおさんが大好きです)

まだまだかーくんのことを理解できていない、思考に追い付いていないと反省した33歳パパです。それでは、たびたび、どうも。。

【プロフィール】NPO法人スーパーダディ協会所属、東京都33歳、6歳男子パパ!読み聞かせした絵本900冊、はぐくみ専門家、LIFE lighter。夢は妻のデザイナーデビュー、絵本作家と「かーくんのほのぼの名言・迷言日記」の書籍化。【ココナラ】https://coconala.com/mypage/services_lists

【かーくんのほのぼの名言・迷言日記も連載中】https://note.mu/tt20140112/m/mfc134d2c7a9a


【たび家の晩御飯も連載中】https://note.com/tt20140112/m/m947ae6de2feb

【絵本タイムズも連載中】https://note.mu/tt20140112/m/mdcc6b115b7a7

【たびのつぶやきも連載中】https://note.com/tt20140112/m/me04131589835



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。