見出し画像

里山の楽しみが詰まった平屋(入居済)

空き家改修事業第一号である、「里山の楽しみが詰まった平屋」をご紹介します。

上県町の飼所(かいどころ)地区にある一軒家です。
周辺には飼所川や田畑があり、のどかな風景が広がっています。

画像2

画像3

間取りは3DK(和室1、洋室2、ダイニングキッチン)、築30年ほどの木造平屋で、
2台分の駐車スペースと、洗濯干しに使える庭先スペースがあります。
ちょっとした花壇も数カ所あります。

また敷地内には、ヒトツバタゴ、梅、山椒、柿、アジサイ、ツツジなどの木があり、季節ごとに花や実を楽しむことができます。

梅の木

画像17

平屋の改修は、
フローリング張り替え済み、風呂・トイレ・キッチンを改修中
という状況です。

画像11

画像16

画像12

洋室4.5畳

画像4

部屋の窓からは田んぼを耕す風景やおばちゃんたちの井戸端会議を眺めることができます。

画像15

和室6畳

画像5

画像10

和洋室6畳

画像6

画像15

ダイニングキッチン(キッチン取り付け中)

画像7

キッチンには勝手口があり、サザエさん風の使い方が可能です。

画像15

トイレ(簡易水洗)

画像8

風呂 シャワー付き(ボイラー)

画像9

勝手口外には五右衛門風呂があり、たまには家族で薪をくべるのもいいですね。

画像14

一軒家にしては比較的コンパクトな造りで、敷地内だけでも楽しみが多いおうちです。

画像18

虫と鹿の出現率はちょっと多めですが、豊かな自然の中でこじんまりとご近所付き合いしながらのんびり暮らせます。

つしまのおうち 代表 小川 香織 TEL:080-1746-6998

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?