今日は心を消費しすぎた。俺の行動は素の性格なのかはたまたADHDなのか

色んなことが今日決まった。バイトと社員って違うんだなって改めて感じた。色々責任も出てくるしやらないといけないこともたくさんある。こなさなければいけないことも。プレッシャーに感じなくては良いと言われた。でも、それは威圧だ。言葉の裏返しマジック。プレッシャーに感じなくてはいいけど頑張らないとね。今までの状況と変わる。これが大人かって感じた。なんでこんな大人に俺はなっているのだろうか。別に今の現状とかに不満じゃなくて何故今俺は今の大人になっているのか。解がなさそう。

そんな悶々と仕事をしていたら案外忙しい。ADHDを素晴らしくまた発揮してしまった。優先順位はわかっている。何をしなければいけないのかも。それでも何故か突発的にあっこれやらなきゃ。あっこれもやらなきゃ。あっこっちも。はーいー。今行きます。よくみんな自分のやっていることを思い出して元に戻れる。

俺はやりっぱ投げだし。おもちゃの箱の中から選び出したものをとっては遊びまた目に入ってものに飛びつき部屋が汚くなっていく。これが俺の脳の状態。久々にそういうことに関して注意や叱咤を受けてしまった。

あー辛い。自分でもわかっている。こうなってしまうことを。直せない。治らない。意識しても次の記憶が後ろからやってくる。前の記憶は外に追い出されさまよい、たまに着地して戻ってくる。これはADHDなのか。それとも俺の元々の性格にこんな問題があるのだろうか。

明日でストラテラを始めて6週間。効果が出始めると言われる時期だ。その前に心の消費が激しくどうかなってしまいそうだ


今を立派じゃなくても幸せに生きて明日の俺にバトンタッチ!!