見出し画像

瞑想を体験してみた

こんばんは!つるあやこです。

今日は私の知人で瞑想の講師をされている片山紀美子さんの瞑想レッスンを受けてきました!
(今はオンラインで何でも学べるのが嬉しいです♪)


瞑想をちゃんと教えていただくのは初めて。

最近、よくテレビなどで瞑想って取り上げられていますよね。
朝礼に取り入れている企業があったり、著名人がしているとお話があったり。

瞑想により色んな素晴らしい効果があると言われているので、詳しくは紀美子さんのホームページをご覧ください!↓

beauty meditation 主宰
ウェルエイジング瞑想トレーナー
片山 紀美子さん↓

https://beautymeditation.jp/


特に紀美子さん一押しの効果は、「アンチエイジング」だそうです!
肌の炎症やシワも減少、肌ツヤがよくなるらしいですよ^^

他にもすぐに感じる効果としては、ストレス軽減になるとのこと。

ふむふむ、これは良いことだらけでやってみなきゃ損ですね。


ということで体験レッスンを。
自分にちゃんとできるのかドキドキ…。

画像1

結論から言うと、本当やってよかったです!!

瞑想を終えた後の感覚が、朝最高に良い目覚めをしたときの頭の爽快感。
更に体の重だるさがなくなっていることにも気付きました。
間違いなく心にも体にも良い体験が、やみつきになりそうです^^


個人的には、瞑想をしたあとにスピーチなど人前で話すと、とても堂々とした伝わるスピーチができそう

緊張しやすい方にもおすすめだなぁと感じました!

画像2


気になる方は一度体験レッスンを受けてみられるといいなと思います。
これは私が語るよりも体験した方が絶対いいです(笑)

体験レッスンのページ載せておきますね^^


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?