見出し画像

私企画『こんなタイトルの本があったら読みたい』終了いたしました

こんばんは。
いつもお世話になっておりまして、
感謝の日々です。つる です。

私企画
『こんなタイトルの本があったら読みたい』、
とうとう目標の100冊へ到達いたしました。
ありがとうございます。

おかげさまで2か月を掛けまして、
企画をやり終えることができました。
かさねがさね、みなさまへ感謝
申し上げます次第です。

100冊のタイトルのリスト(目録)を
ここで載せておきたいと思います。

noter おはよねさんが
目録を作って下さいました。
大変ありがたかったです。
大変でしたでしょう、本当に
助けていただいて、まことに
ありがとうございました。

それでは以下に。

目録

1『道具の無言』つるさん
2『ハンス・プファールの無類の冒険 八十日間太陽系一周旅行記』wsd983320987さん
3『信号を渡る勇気』つるさん
4『誰もが手こずった!
 ~魔の36面、あるパズルゲームの話~』つるさん
5『折れた芯』おはよねさん

6『不条理な流れの科学』おはよねさん
7『下手なプラモデル写真集』つるさん
8『ある日の文珍落語の奇跡』つるさん
9『飛び出る絵本ー地獄絵巻ー』おはよねさん
10『どこまでもありふれていたい』つるさん


11『E=mc2乗を”優しく”解説』つるさん
12『こころを知ったよ絵本』つるさん
13『温泉すれちがい』つるさん
14『星の唄 時の影』おはよねさん
15『あの鳥の名前をいつになったら覚えられるだろう
 ~鳥の写真と絵~』つるさん

16『探偵まー君、座布団で寝る』つるさん
17『歌集 バターナイフでプリーズ』つるさん
18『みそひともじでドンマイ! 全16巻』つるさん
19『健康のだからって幸せ』つるさん
20『祈らずにはバイクに乗れない(文庫版上・下巻)』つるさん


21『喝』おはよねさん
22『脇役名言』おはよねさん
23『「私」に出会えた万葉秀歌 26選』つるさん
24『指人形事件 ~犯人の形而上学的心理~』つるさん
25『移動図書館へ行こう!』つるさん

26『探し物をどうやって見つけたか ~24のケース~』つるさん
27『灰色のト音記号』つるさん
28『心理学調書 
~先生はおやつは300円までを確認しない~』つるさん
29『AI に帰る所があるなら』つるさん
30『ダジャレを求めて 
 ~47都道府県を周りました~』つるさん


31『公園を寂しく撮る
 ~30人の写真家たちの感性~』つるさん
32『笑える失敗をしよう』友音さん
33『純粋な暇したい』つるさん
34『血の繋がりのないいとこだから』ちあきさん
35『踊るサボテンは深夜特急の謎を解く』riraさん

36『ひと筆描き飛行機画集』つるさん
37『つべこべ言わないあべこべ兄弟』つるさん
38『さなぎ』つるさん
39『ひまわり』つるさん
40『ひと息つける本』つるさん


41『わたしのしっぽ』ジーボウさん
42『セキレイと歩く』ジーボウさん
43『ガラスの鳥、陶器の猫』ジーボウさん
44『熱血!女子ってる書道専攻科へようこそ! 全24巻』つるさん
45『詩集 古本屋の主人とわたしの姓が同じだった』つるさん

46『対岸も家事』つるさん
47『昨日なんだ、フォカッチャを食べたのは』つるさん
48『パーティー・コンシェルジュ』つるさん
49『道徳電鉄 ~電車が教えてくれること~』つるさん
50『犬の眼の殺し屋』ジーボウさん


51『貴女の夢の中』おはよねさん
52『進むだけが勝ちじゃない 立ち止まる方法』おはよねさん
53『愛を崩した』つるさん
54『百一冊目の正直』おはよねさん
55『ジャムおじさんの読む本 20作』つるさん

56『シャドウ・ボクサー』つるさん
57『泣けるエンディング・ノート』つるさん
58『虹を見る人』つるさん
59『本から読み取らない序説 上・下巻』つるさん
60『飛び出す絵本 華道編』つるさん


61『試験を受けたくなる英文法』つるさん
62『哲学する間に傘を忘れる』つるさん
63『アドレナ・スキーナーは大人以上子供未満』つるさん
64『絵本 いじめっこ、天国を見て来る』つるさん
65『小さな橋の上の恋愛』つるさん

66『関脇の記 ~ある関取の日常~』つるさん
67『死海に浮かぶペットボトル』つるさん
68『知って得、知らずして徳』つるさん
69『スイーツ坊主』ジーボウさん
70『テンジクネズミの逃げた先』ジーボウさん


71『黒猫の落とした白い靴下』riraさん
72『生成り色の詩』つるさん
73『ジャケ買いならぬ、表紙買いした本50冊』つるさん
74『芸術的なお掃除と哲学的なお掃除
 ~お掃除の楽しみ~』つるさん
75『名句をひらがなで書く ~かな書集~』つるさん

76『おしとやかな季節 上巻・下巻』つるさん
77『魂を可視化する』みさぼんさん
78『詩集 ぼくをみつけた』つるさん
79『終末レインボーマウス』アポロさん
80『日本駅弁カタログ』つるさん


81『10日間の平和』つるさん
82『この気持ちに名前を付けるなら。』Q_nineさん
83『 幸せへの五つの遊び 』つるさん
84『画狂老人卍版 火の鳥』めろさん
85『ラブストーリーは筑前煮』めろさん

86『実践・オトナの妄想哲学』ムーンサイクルさん
87『モヤモヤを吹き飛ばす秘技10選』ムーンサイクルさん
88歌集『詠み人知らずを追いかけて』ムーンサイクルさん
89『桜もち姫と空猫のルルの冒険』ミモザさん
90『蜃気楼のみえる終着駅』はるかぜるりいさん


91『蜜柑畑の麦わら帽』つるさん
92『ケーキを食べると痩せるアルゴリズム』これでも母🐿️みんみんさん
93『寝ている間も本が読めるテクニック』これでも母🐿️みんみんさん
94『「猫がしゃべるなんてそんな馬鹿なことはあるめえ」と「吾輩は猫である」を読んで呟いた猫』島風ひゅーがさん
95『最近長いタイトルが流行ってるので色々考えてみたけど結局何も思いつかずにこれをそのままタイトルにした件』島風ひゅーがさん

96『コミュ症の僕がモテモテ大王になるまでの半生をノンフィクションで書いたらベストセラーになったけど炎上したので出家しました』島風ひゅーがさん
97『イタコが文豪を降ろして代筆した小説集①』島風ひゅーがさん
98『三日目の本気』おはよねさんのご主人さん
99『そろばん人生 ~願いましては~』つるさん
100『神の存在証明方程式~若き数学者の挑戦』島風ひゅーがさん


『こんなタイトルの本があったら読みたい』つるさん、wsd983320987さん、おはよねさん、友音さん、ちあきさん、riraさん、ジーボウさん、みさぼんさん、アポロさん、Q_nineさん、めろさん、ムーンサイクルさん、ミモザさん、はるかぜるりいさん、これでも母🐿️みんみんさん、島風ひゅーがさん、おはよねさんのご主人さん


つるさんwsd983320987さんおはよねさん友音さんちあきさんriraさんジーボウさんみさぼんさんアポロさんQ_nineさんめろさんムーンサイクルさんミモザさんはるかぜるりいさんこれでも母🐿️みんみんさん島風ひゅーがさんおはよねさんのご主人さん


☆彡
おはよねさん、そのままコピペさせて
いただきました。
楽させていただきまして、感謝いたします。

いろんな方がコメント欄に残して下さいました。
一冊一冊、改めて感想を述べたいところ
ですけれども、心身を鑑みまして、
掲載リストのみとさせていただきます。

とても感慨深いです。
ほんの思いつきのアイデアで
始めました企画でしたけれども、
みなさまの豊かなアイデアに
感心したり、驚いたり。

思わず唸るタイトルも。
私自身に取りましても、
大変参考になる企画とはなりました。

かさねがさね申し上げます。
みなさまにご参加下さりましたことで
本企画の目標達成することができまして、
まことにありがとうございました。

しばらくは、固定記事に
させていただきたいと思います。

それでは、またアイデアが
湧きましたら、
してみたいと思います。

それでは、つる でした。
御礼までに。
お読み下さります方々へ
ありがとうございました。

つる 拝

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。