見出し画像

日常の1コマ① 知らんがな編

誰に話すでもないけど、なんか気になるわーって出来事ってありませんか?
あとから、「あれ?どういう意味やったん?!」的なやつ。

先日、ふらりと入った大阪駅ビルにある少し怪しげなマッサージ店。
マッサージ60分、2800円。

担当してくれたのは、ちょっと苦手な喋り方をする男性。

仰向きになった時、施術終了した時に
都度、👨「やり甲斐のあるお体でしたー」
とそこそこ大きい声で言われた。
なんとも反応しづらい。
👩「はぁー…」
と、気のない返事で精一杯😅

体がガチガチだったという意味だろうけども。
それなら
👨「体凝ってますねー」
でよくない?!

そう言えば、うつ伏せから仰向けに体勢変更する時に、ふくらはぎ触って
👨「右と比べて左がすごくかたいです」
👩(え?かたいってどーゆー意味やろ??)
👨「……」
👩「左の方が凝ってるってことですか?」
👨「そうではなくて…(ふくらはぎ触って)ほら、左右で全然違う!!左の方が筋張ってるというか!!」 ⬅️ちょっと興奮気味!
👩「はぁー……」

知らんがな!
あなたの手の感覚は知らん!
私は、この瞬間に、男性の言葉の意味を理解することを放棄しました。

総じて、この男性は、自分のニュアンスで伝えてくる。
相手に体の状態を伝えてアドバイスするみたいなことはなく
純粋に自分がビックリしたとか、自分の感覚をそのまま言語化する方のようだ。

とりあえず、もう二度と行かないだろうな。


それでは、本日はここまで✋
ご一読いただき、ありがとうございました!

♥️CrowdWorksで初心者Webライターとしてワーカーをしております!
 名前:ゆり0529
 ID:5500179

♥️Instagram
outcome_yu_ri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?