見出し画像

人生で一番モテた日♥️

ゆりです😄

今回は、16年間勤めた会社の最終出勤日の話をさせてください!

前日の半日+当日はお世話になった本社の皆さんへの挨拶とちょっとしたお礼の品を渡しました。

他部署のグループ長である女性(私のことを「名字+ちゃん」と呼んでくださるー!)からは、
「こんな明るい最終日の人も珍しいわー笑」
って言われました。
私らしい笑顔の最終日になりました☀️

完全なる自己満ですが一人一人に
メッセージを添えてみました!


夕方、恐縮ですがフロアでご挨拶させていただき、長いOL生活を悔いなく、晴れ晴れした気持ちで締め括ることができました!感謝しかありません。

懐かしいオフィス~🏢
皆さん、忙しい中お集まりいただき、感謝感激✴️


当日は所属グループ数人が送別会を開いてくれる予定でしたが…
お店に行くと、他部署でお世話になったさまざまな方たちが、うちわ持って迎えてくれたー💐
なんとー、サプライズ送別会でした👏👏
(出来る後輩たちがサプライズの瞬間を動画で撮ってくれていて、見返す日々です♥️)

送別会の締めの挨拶は「皆さんに幸あれ」でした♥️
皆さんからいただいたお餞別たち🎁
開封して手紙読んで、号泣😭
翌日土曜午前着で6年前に辞めた同期からの
プレゼント&手紙にも涙ー💧
後輩、同僚、先輩、上司たちからの
メッセージが詰まったアルバム♥️
送別会後、1人で自宅最寄り駅にて読んで大号泣🌊


余談ですが、退職が決まってから、うすーく転職の準備をしていた私。
自己分析、自分の棚卸し…と内省モードだったので、手紙やアルバムの皆さんのメッセージを『他己評価』として、書き出してみました。
特に目立った内容は下記の通り~🙌

  • 気にかけてくれる、仲良くしてくれる

  • 今後を応援する、「これからも~」の文言

  • いつも元気、明るい、気さく

  • 気遣いがある

  • 優しい

  • コミュ力高い、人懐こい、人間力、人を惹き付ける

  • ○○(名字)バイタリティー

  • 「飲み会」というワード

純粋に照れる😳
感じたのは、私のイメージって結構一貫してるのねーってこと。ありがたや!
(まぁ悪いことを書く人はほぼいないやろうけども。)
転職活動の面接でも生かせるワードも多く
自己分析とのギャップを埋めることにも活用させていただきました。

男女問わず、
「これからも飲みに行きましょ~」
「こらからも宜しく~」
という締めのメッセージが多く、それもまた感無量~😂

仕事の同僚としての関係は一区切りですが、
これからも繋げたいご縁が満載でして、楽しみしかありません!


…ちょっと自慢話が過ぎましたね。
この日は私の人生の中で最善最良の1日でした👍

それでは、本日はここまで✋

♥️CrowdWorksで初心者Webライターとしてワーカーをしております!
 名前:ゆり0529
 ID:5500179

♥️Instagram
outcome_yu_ri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?