見出し画像

自分の気持ちのままに、生きていく。

明後日、仕事のために上京した時に契約した賃貸と別れを告げる。たったの2年間であったが、色々思い出が詰まってる家だ。

上京したての頃は、仕事も不安だし、大学の時と違っても周りに友達もいない為、毎日ホームシックだった。毎日毎日、実家の福岡に帰りたいと思ってた。

私の中で、新しい事への期待感と同じぐらい、不安感、寂しい気持ちも膨らんでいった。

しかし、仕事が始まると、そんな不安感や寂しい気持ちを忘れるくらい忙しく、あっとゆうまに2年が経ってしまった。

その2年間では、大きい仕事も任されるようになったし、東京での友達も増え、いつしか不安は消えており、逆に『もっと東京で頑張りたい!』そう思うようにさえなっていた。

実際、実家がある福岡は、福岡といえど田舎の方だった事もあり、何か遊んだり仕事へ行くには、電車に1時間は揺られないといけない環境だった。

しかし、東京へ来てみると徒歩圏内でも、仕事や遊ぶ場所は、やりきれない程溢れている。こんな環境に身を置けば、QOL以外に、毎日充実するのは間違いない。

そんな環境から、福岡の実家に戻る事が決まった。理由は以前も書いたが、親の介護で帰ることになったのだ。

ゆくゆくは福岡へ帰るつもりでいたため、介護が理由とは言え、嬉しい気持ちもある。しかし、東京でもっと頑張りたかったし、何より友達も沢山いるので、ちょっと寂しい気持ちが湧いているのも事実。

2年前までは、福岡に帰りたい気持ちでいっぱいだったのに、こんな気持ちになるなんて、人の気持ちって不思議だなーと感じた。

そんな自分の気持ちをしっかり受け止めて、困惑もあるが、また東京に遊びに行こうと思える位、東京が好きになれてよかった。

どこかに1年でも移住してると、そこが私にとっては第二の故郷になる。福岡に以外に、鹿児島、東京も!次はどこを第二の故郷にしようかな…

その土地、その土地で素敵な縁ができて、色んな経験をして、そこで生まれる新しい自分の気持ちを素直に受け止めて、その気持ちのままに生きて行きたい。

今回の引越しから、そんな事を感じました。

父の病気から、人生は一度きりだと強く感じた。また明後日の引越しから私の人生の次の章が始まる!楽しみだ!!


いただいたサポート費用は、note執筆のために使わせていただきます!貴方にも幸あれ!!