ふるやつよし

WEB担当|仕事やプライベートのことをつらつらと書いています。

不倫する人の気持ちが少しだけわかる小説 【Red】

こんにちは、ふるやです。 土日に島本理生さんの「Red」という小説を読みました。 ・Red この小説は、本屋で何度も手にとって買うか迷っていたんですが、最近少し時間が…

「逃げの転職って…どう思いますか?」に対する僕なりの考え

人材業界にいるためか、たまに転職について相談されることがあるんですが、そのとき不安そうに「逃げの転職って…どう思いますか?」といった質問を受けることが度々ありま…

標本誤差とは? 〜「マーケティングリサーチとデータ分析の基本」の読書メモ 〜

皆様 お疲れ様です。古屋です。 今日は『マーケティングリサーチとデータ分析の基本』という本を読んで、「標本誤差」という言葉を知ったので書き残しておきたいと思いま…

憂鬱な気持ち

やらなきゃいけないけど、手をつけなくない。大変そうだから。気が重い。 そんな時、どうすればいいか僕は知っている。タスクを細かく分解して、少しずつやっていくこと。…

書き出すことは、トイレに行くこと

ここ1年くらい、evernoteや紙のノートに自分の頭の中を書き出すことが習慣になっている。書き出したことを読み返したりする訳ではないし、記憶装置としている訳ではない。 …

noteのクオリティが高くなって、投稿しづらい件について

こんにちは、ふるぽんです。 最近のnoteを見ていて思ったこととして、投稿されている文章のクオリティがどんどん上がっていますよね。特に専門性のない僕が投稿してもいい…