見出し画像

noteを書く理由とこれから書きたいこと #自己紹介

はじめまして、ふるやつよしと申します。noteのアカウントはずいぶん昔に作ったのですが、はじめましての方に自己紹介させてください。

プロフィール

経歴
社会人9年目で転職サイトのSEO領域を担当。SEOを担当する前は、総合転職サイトやスマホアプリのWebディレクター、女性向け転職サイトのWebディレクターを担当していました。

最近だと海外で起業している友人に相談されたことをきっかけに、社外でSEOのアドバイスをしています。
(もしSEOのことで困っていることがあれば、気軽にTwitterでDMをいただけたらと思います)

数年前に友人と一緒に起業していたことあります。そのときは悩める女性が聞き上手な人に相談できるCtoCのスキルシェアサービスの開発責任者(PM的な立場で)をしていました。

性格
穏やかな方だと思います。好奇心と勢いに身をまかせて、いきなり何かをはじめることがあります。

一度きりの人生なので、いろんなことに興味を持って体験してみたいと思っています。

自分の感情を制御できない人、拗ねる人、他責にしがちな人は苦手です。

なぜnoteを書くのか

学んだことを書き残したい
文章を書くことを通じて、自分が学んだことが何だったのかを整理したいです。自分以外の誰かに読んでもらうことを前提に書くことで、自分自身の書く力を鍛えたいです。

コーチングを受けたい人と出会いたい
学生時代や社会人なりたての頃、いつも漠然としたモヤモヤに包まれていました。友人や知人にそのことが言えず、苦しかった記憶があります。自分と同じように一人でモヤモヤしている人がいれば力になりたいです。

noteをを通じて、コーチングを受けてみたい、自分のありたい姿を明確にしたい人と出会えたらなと思っています。

コーチングを受けてみたいよという方は、ぜひ気軽に僕のTwitterにご連絡ください。

SEOで困っている人をサポートしたい
SEOのことってGoogleで調べれば、だいたいの答えは出てきます。著名な方もいるので、僕が発信することに意味はないと思ってました。でも、知り合った人に仕事の話をすると、自分が思っていたよりもSEOに困っている人が多く、最初のとっかかりがないようでした。

SEOをやりこんでいるサイトであれば、僕一人でできることは少ないかもしれません。ただ、とっかかりになれそうだなと思いました。

こんなことを書きます

仮ですが、こんなタイトルでnoteを更新していきたいと思っています。もし興味を持ってもらえるものがあれば、フォローいただけるととても喜びます。

・コーチングで学んで良かったことベスト5
・【初心者向き】SEOに困ったら、まずはこれをやってみて!
・「コーチング・バイブル」を読んだ感想を書きたいと思う

コーチングを体験してみたい、SEOのことで相談したいことがある、という方は気軽にTwitterでリプライかDMをいただければと思います。

@tsuoshi_f

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?