見出し画像

スヌーザヒーロー、いりますか?

先輩パパとママに質問です‼️スヌーザヒーローは、使いましたか?

我が家では基本的に情報収集力に長けた妻が、出産/育児に関する情報を仕入れ、僕がその真偽をこのnoteで確認するという連携を取っています。

そこで、今回皆さんにお聞きしたいのが、スヌーザヒーローです。(はじめて聞いたときには新しい戦隊ヒーローかと思った。笑)

スヌーザヒーローとは
赤ちゃんのオムツに挟むことで、きちんと呼吸しているかを監視してくれるセンサーです。

つまり、「赤ちゃんに異常が発生したらスグに教えてくれるアイテム」と言えるでしょう。

万が一を考えたら付けておいて損はないのかなと思うのに加えて、もし付けずに万が一を迎えたら一生後悔するだろうなとも思います。

ただ一方で、そんなに異常事態って発生するのかな?という疑問もあります。

およそ1万円と安価な品物ではないだけあって、迷います。

皆さんは買いましたか?もし買ったのであれば、使ってみたメリットデメリット、あえて買わなかったのであれば、その理由を教えて欲しいです🙌

コメントまたはTwitterのDMから受け付けております〜


いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!