見出し画像

虹色に輝くバースデーパーティー

先週末は妻の誕生日でした。生後2ヶ月てんちゃんも、ママの誕生日を祝福してくれました。今回はその時の様子を振り返ります。

6:00 お掃除開始

今回は我が家に友達のみんなが来るということで、朝からお掃除しました。引っ越ししてからなかなか掃除が進んでこなかったので、これを機に一気に片付けが進みました。笑

9:00 サプライズ準備

妻の誕生日のサプライズではなく、今回友達の中に結婚した人がいたので、その人を祝うサプライズです。9時からポツポツと友達が遊びにきてくれて、準備が本格化します。

手作りケーキを作ったり、部屋をサプライズ用に装飾したり。僕はと言うと、てんちゃんをみながら、ひたすら風船を膨らませていました。

その功績がこちら。

画像1

顎が外れるほど膨らましました。その甲斐あって可愛く仕上がりました。

画像2

準備中のオフショット①
『風船の中からこんにちは』

画像3

準備中のオフショット②
『ママとニコリ』

画像4

準備中のオフショット③
『ぱーてぃーは、まだですか?』

12:00 全員集合&パーティースタート

準備してきたパーティールームに、ケーキを公開!パーティーの始まりはじまり〜

画像5

お友達がくれたお花にぶどうと桃。それから、妻の妹がくれたてんとう虫アイスケーキ。てんちゃんにちなんでてんとう虫。可愛い!!

画像6

とあるお友達はこんなものを買ってきてくれました。まだ早すぎるかなw でもてんちゃん嬉しそうでした。

画像7

お着替えをしてパシャリ。サプライズ装飾で使った「SWEET WEDDING」の文字から拝借して「TEN」を作成。みんながくれたプレゼントと一緒に撮りました。

画像8

パパに悪戯されたてんちゃん

14:00 ベランダdeダンス

今回来てくれたお友達はダンス仲間、ということで、ベランダでダンスしました。てんちゃんも大きくなったら一緒にダンスしようね!

スクリーンショット 2020-07-27 8.08.44

てんちゃんも大きくなったら一緒にダンスしようね!この日は僕たち夫婦が一緒に抱えて踊りました。

15:00 虹のふもとへ

前々から行ってみたかった山の上にあるお洒落なレストラン。みんなで行ってきました。せっかくなのでてんちゃんも一緒に。

画像9

この日は一日中雨予報だったのが突如晴れたので、大きな虹が出現しました。名前に「天」がつくだけあってお天道様に好かれているのかもしれません。

画像10

18:00 お誕生日おめでとう

浜辺に行って砂浜にキャンドルを埋めて、26歳の誕生日を祝福しました。おめでとう!

画像12

画像13

花火

最後は夏らしく花火をして終えました。てんちゃんには煙よくなさそうだったので遠くから見守り少し早めに帰りました。

画像14

東京だと花火できるエリアって本当にどこもないのですが、この辺りは深夜でなければ基本OKみたい。

さいごに

色々と大忙しだったのですっかり忘れていましたが、友達から妻に、僕と妻とてんちゃんが写ったバースデーケーキをプレゼントしてくれました。夜二人で美味しくいただきました。みんなありがとう!


この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!