見出し画像

ニューボーンフォトを撮ったら最高すぎた。

ニューボーンフォトとは、生後まもない赤ちゃんの生まれたての姿を残す記念撮影のこと。生後は成長凄まじく、1日1日姿が変わってしまうからこそ、生後1ヶ月以内に撮影することが多いようです。

僕たちは少し前の生後1週間のタイミングで撮影をしました。

まずはクールに大人っぽく。

あむっ!本当はわんぱくさんなんですっ!

てん:かじっちゃってごめんね。うさ:いいよっ!仲直りしよ

お次はちょっとセクシーに

ワオーン!

プリンセスにもなったよ

っと思ったらパパに捕まっちゃった!!

てんちゃんだから、てんとう虫〜♪


パパとママに連れられて

サイズの差を思い知らされました笑


自分の子だからでしょうか。とにかく可愛すぎて半端なかったです。他にも合計600枚以上撮りました。笑

新生児の時期は限られた期間しかないので、ニューボーンフォト、オススメです!一生の思い出になること間違いなし。赤ちゃんにとっても、大きくなった時に自分がどのように成長をしてきたか知れると嬉しいと思います。

一点、てんちゃん撮影した時はまだ生後1週間だったんですが、顔が大人っぽすぎて新生児感があまりなくなってしまった...笑 まあこれはこれで最高です!

最後に
今回撮影に協力してくれた、妻の妹、妻の妹の彼氏、お義母さん、ありがとうございました。おかげさまで最高の写真が撮れました!

▼Special Thanks
写真撮影:妻の妹
小道具・衣装制作:お義母さん
衣装プレゼント:いとこ
カメラマンのモチベ管理:妻の妹の彼氏



いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!