見出し画像

"切り干し大根煮込み"

こんにちは、TsunauguVEGE(ベジ)です。
今回はごはんによく合う簡単副菜をつくりました!

Today's menu "切り干し大根煮込み"

材料

切り干し大根       70g
厚揚げ          1枚
人参           1/2
☆ほんだし        小さじ1
☆醤油          大さじ1
☆酒           大さじ1
☆みりん         大さじ1
サラダ油         適量

作り方

1.切り干し大根は水洗いし、水に8分くらいつけて水気をきり、食べやすい長さにカットする

2.人参と油揚げは細切りにする

3.フライパンにサラダ油をいれ、切り干し大根を炒める

4.人参と油揚げも炒める

5.最後にをいれ、煮込んだら完成!※煮汁がほぼなくなるまで煮る

大根の香りや食感がなくなるため、
切り干し大根は水に長くつけすぎないよう注意して作りました☆彡
ご飯にすごく合うのでおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?