見出し画像

"かぼちゃときのこのチーズリゾット"

秋になると食べたくなるかぼちゃ!
今回も旬のかぼちゃ料理をご紹介します。

Today’s menu " かぼちゃときのこのチーズリゾット"

材料(2人分)

かぼちゃ         1/8個
玉ねぎ          1/2個
厚切りベーコン         50g
ぶなしめじ        1パック
牛乳           200ml
水            50ml
コンソメ(顆粒)       小2~3
とろけるチーズ        50g
塩コショウ        少々
ごはん          2杯分
サラダ油         適量

作り方

1.かぼちゃは一口サイズに、玉ねぎはみじん切り、ベーコン、ぶなしめじは食べやすい大きさにカット ※かぼちゃはカットした後ラップし、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する

2.フライパンにサラダ油をいれ、玉ねぎを炒める

3.玉ねぎがしんなりしてきたら、ベーコンとぶなしめじを入れ良く炒める

4.ぶなしめじに火が通ったら牛乳と水を入れて温め、コンソメと塩コショウで味を整える

5.かぼちゃとごはんを入れる

6.ごはんが柔らかくなったらチーズをいれ、塩コショウで再度味を整えたら完成!

ゴロッとかぼちゃがしっかり入った本格的なリゾット!
ボリュームがあり満足感のある一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?