見出し画像

こんにちは!Tsunagu VEGE(べジ)です!

今回はバジルなしですが、3色ピーマンを使って
タイの定番料理、ガパオライスを作ってみました:)

Today's menu"ガパオライス"

材料(4人分)

挽肉(豚or鳥)         400g
たまねぎ            1/2個
ピーマン            2個
パプリカ(赤)         1/2個
パプリカ(黄)         1/2個
ごま油             適量
にんにく            適量
豆板醤             小さじ1
卵                 1個=1人分
胡椒              適量
☆調味料
ナンプラー           大さじ2
オイスターソース        小さじ1
醤油              小さじ1
砂糖              小さじ1

作り方

1.野菜を細かく切り、フライパンにごま油を引いてにんにくと豆板醤を炒める

2.玉ねぎを軽く炒め、挽肉を加えよく火が通ったら、ピーマン、パプリカ(赤・黄)を加えて炒める

3.☆調味料を加えて炒める

4.お皿に3.とご飯を添え、フライパンで目玉焼きを作り胡椒をふって完成!

目玉焼きはお好みの焼き方で。。私は両面良く焼きにしました(笑)
次回はバジルを使用して
本格的なガパオライスを作ってみようと思います:)

以上、Tsunagu VEGE(べジ)でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?