見出し画像

"アボカド&ひきわたり納豆丼"

こんにちは、Tsunagu VEGE(べジ)です。今回は火を使わず簡単にできるレシピをご紹介します(^^♪

Today’s menu "アボカド&ひきわたり納豆丼"

材料

アボカド      1個
ひきわたり納豆   1パック
ごはん       1杯
刻みのり      適量
☆タレ
☆みりん      大さじ2
☆醤油       大さじ2
☆わさび      少々
☆にんにく     少々
☆ごま油      1/2
☆いりごま     お好み

作り方

1.アボカドを食べやすい大きさにカットする

2.☆を混ぜタレを作る

3.ひきわり納豆についている付属のソースをいれ混ぜる

4.丼にごはんをよそい、ひきわたり納豆、アボカド、☆タレを加え最後に刻みのりをトッピングしたら完成!

普通の納豆よりひきわたり納豆は旨味が強く、食感が柔らかいのですごく食べやすいです。今回のタレは1年前くらいに紹介したアヒポキ丼と同じ材料を使いました!是非、下記のレシピもチェックしてみてください(*^^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?