見出し画像

つながるVOICE #11|ハルさん

こんばんは。つながるキャンパス U-24運営メンバーの中野です。

ここ数日は関東でも気温が上がり、季節はもうすっかり夏。
数日前、梅雨明けをまるで他人事のように話していたのが嘘のように感じます。
熱中症に気をつけながら、この夏も乗り切りたいですね。

キラリと光るつなキャン生を紹介する連載企画「つながるVOICE」。
前回までの3回では、「社会連携ゼミ」に参加されていた方々を特集してきました。

▼前回の記事はこちら!

今回は大学4年生のハルさんをインタビュー。
関心ごとが近く、個人的にもよくお話させていただく方のひとりであるハルさん。
忙しい研究活動の傍ら、1on1を中心としてつなキャンを活用し、視野を広げておられるようです。
そんなハルさんの目には、つなキャンはどう映っているのでしょうか。

1.つながるVOICE

つながるキャンパス(つなキャン)には、700名以上の学生が全国各地から集まっています。この「つながるVOICE」では、場所も、性格も、興味も、活動もばらばらな、個性豊かなつなキャン生たちを原則毎週月・金曜日にご紹介します。

「つなキャンにはどんな人がいるの?」
「つなキャン気になるけど参加は不安…」
「つなキャン生のつなキャン活用方法って?」
「もっとつなキャン生とつながりたいけどどうしたらいい?」

そんな疑問や不安を解消すべく、多様なつなキャン生の魅力とつなキャンへのリアルな声をインタビュー形式でたっぷりお届けします!

※作成者が特に重要だと感じた項目を目次に入れています。さくっと読みたい方は気になる項目をクリック!

2.今回紹介するつなキャン生|ハルさん

ーニックネーム/呼ばれたい名前は?
ハルです!

ー普段の所属は?
宮崎県の大学4年生です!社会経済、地域経済について学んでいます。

ー出身は?
熊本県です。

ー趣味/好きなこと・得意なこと、興味があることは?
ことば遊びや、雑談、自然と触れることです。

ーつなキャン外での活動は?
最近は研究室に浸かっています^_^;

ー普段大切にしていることは?

いつでもチャンス。なんでも見てやろう。という考え方です。

【つなキャン生の自分】

ーつなキャンでの所属や活動内容は?
イベント参加(たまに)、社会連携ゼミ、1on1利用、そしてつなラジのサポーターをしています。

▼つなラジとは何ぞや?という方はこちらをご覧ください!

ーつなキャンに入った理由/きっかけは?

大学での案内がきっかけ。
色々な人と出会えるコミュニティであることから、興味を持ち参加してみたいなと思ったことが理由です。

ーつなキャンでのおすすめ活用法は?

1on1!
気軽に色々な方、気になった方とお話することが可能なので、おすすめです。

ーつなキャンでこれからやりたいことは?

つなラジのサポーターに、これから参加していきたいと思っています。
(筆者註:昨日のつなラジでは、裏方としてサポートしてくれました!)

つなキャンを一言で表すと?

自由で多様!

【未来の自分】

ー「こんなことがしたい、こんな人になりたい!」を教えて!

心が動く人になりたいです。
自分が熱を持ってできることや、感動や共感、好感という気持ちを大切にしながら、自分以外の人にもそのような価値を提供できるような、編集し新しい価値を生み出すような人になりたいなと密かに思っています^^

【つなキャン生、つなキャンに興味がある人、参加を迷っている人へメッセージ】

自分のペースで、気になるものや人に触れることができる場所だと思います^^

3.つなキャンを活用してみよう!

つなキャンで活用するslackというツール内でも、今回紹介したつなキャン生がコメントをしてくれます。

つなキャン生は、つなキャンでの新しいつながりや活動ができるチャンスです!この記事をきっかけにコメントやリアクションをしてみたり、紹介されたサークルを覗いたりしてみましょう!

まだつなキャンに参加していない人も、つなキャンでは紹介した人を含めた様々なつなキャン生とつながれます!もし参加を迷っていたり気になったりしていたら、ぜひ以下の情報もチェックしてみてくださいね。

4.つなキャンとは?

つながるキャンパス(以下つなキャン)は、「あなたの出会いと学び、挑戦をボーダーレスに」をコンセプトに日本全国の高校生・大学生および100を超える地域団体・企業・社会人サポーターが集うオンライン上の仮想キャンパスです。

\ つながるキャンパス入学申し込みはこちら /

\ SNSも随時更新中 /
【Instagram】 https://www.instagram.com/tsunacam
【Twitter】 https://twitter.com/tsunacam
【YouTube】 https://youtube.com/channel/UCmC-wP5si-Y9Nct8t6laXpQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?