見出し画像

つながるVOICE #10|宇治野弘奈さん

こんばんは。つながるキャンパス U-24運営メンバーの中野です。

先日はつなキャン「社会連携ゼミ」の交流会。
僕は予定の関係で最初から最後までの参加は難しかったですが、やや緊張する中でもゼミ生・オーナーともに心理的安全性の高い、有意義かつあたたかな時間になったのではないかと思います。ゼミの開講が待ちきれませんね!

キラリと光るつなキャン生を紹介する連載企画「つながるVOICE」。
前回は第2期の社会連携ゼミで共同ゼミオーナーを務められた、高校生の中尾さんにインタビューしました。

▼前回の記事はこちら!▼

社会連携ゼミ企画第3弾。
今回は、前回の社会連携ゼミにゼミ生として参加された、宇治野弘奈さんにインタビュー。

つなキャンではまだまだ新入生だという宇治野さん。
社会連携ゼミに参加した彼女が得られたもの、それは全国の素敵な人々とのつながりでした。

1.つながるVOICE

つながるキャンパス(つなキャン)には、700名以上の学生が全国各地から集まっています。この「つながるVOICE」では、場所も、性格も、興味も、活動もばらばらな、個性豊かなつなキャン生たちを原則毎週月・金曜日にご紹介します。

「つなキャンにはどんな人がいるの?」
「つなキャン気になるけど参加は不安…」
「つなキャン生のつなキャン活用方法って?」
「もっとつなキャン生とつながりたいけどどうしたらいい?」

そんな疑問や不安を解消すべく、多様なつなキャン生の魅力とつなキャンへのリアルな声をインタビュー形式でたっぷりお届けします!

※作成者が特に重要だと感じた項目を目次に入れています。さくっと読みたい方は気になる項目をクリック!

2.今回紹介するつなキャン生|宇治野 弘奈さん

ーお名前は?
宇治野弘奈です。

ーニックネーム/呼ばれたい名前は?
ぴんです!

ー普段の所属は?
兵庫県の大学4年生です!観光のことを学んでいます。

ー出身は?
大阪府です。

ー趣味/好きなこと・得意なこと、興味があることは?
外に出たり旅行に行ったりするのが好きで、
特技は人見知りをしないことと、ピアノを弾くことです!

ーつなキャン外での活動は?
軽音学部に所属しており、飲食店でアルバイトしています!

ー普段大切にしていることは?

悔いのない日々を過ごすことを意識してます!

【つなキャン生の自分】

ーつなキャンでの所属や活動内容は?
つなキャンに参加した時期と就職活動と重なっているので、まだあまり参加ができていませんが、キャリア関係のイベントや社会連携ゼミに参加しました!

ーつなキャンに入った理由/きっかけは?

コロナの影響で部活での活動が出来ず、でも周りの友達は何かしら活動していて、自分も新しいことを始めたいと思いました!

ーつなキャンの活動で心に残っていることは?

社会連携ゼミにて、全国各地の素敵な人達と繋がることができたことです!

ーつなキャンを通してできるようになったことや、自分の成長ポイントは?自分で行動すれば必ずリターンが返ってくるということです!

ーつなキャンでこれからやりたいことは?

様々なイベントに参加して沢山の方と繋がりたいです!

【未来の自分】

ー「こんなことがしたい、こんな人になりたい!」を教えて!
失敗を恐れず挑戦し、悔いのない人生を過ごしたいです!

【つなキャン生、つなキャンに興味がある人、参加を迷っている人へメッセージ】

無料で参加でき、こんなにも自分の為になるコミュニティは他にはありません!
私もまだまだ新入生なので、一緒に楽しみましょう!

3.つなキャンを活用してみよう!

つなキャンで活用するslackというツール内でも、今回紹介したつなキャン生がコメントをしてくれます。

つなキャン生は、つなキャンでの新しいつながりや活動ができるチャンスです!この記事をきっかけにコメントやリアクションをしてみたり、紹介されたサークルを覗いたりしてみましょう!

まだつなキャンに参加していない人も、つなキャンでは紹介した人を含めた様々なつなキャン生とつながれます!もし参加を迷っていたり気になったりしていたら、ぜひ以下の情報もチェックしてみてくださいね。

4.つなキャンとは?

つながるキャンパス(以下つなキャン)は、「あなたの出会いと学び、挑戦をボーダーレスに」をコンセプトに日本全国の高校生・大学生および100を超える地域団体・企業・社会人サポーターが集うオンライン上の仮想キャンパスです。

\ つながるキャンパス入学申し込みはこちら /

\ SNSも随時更新中 /
【Instagram】 https://www.instagram.com/tsunacam
【Twitter】 https://twitter.com/tsunacam
【YouTube】 https://youtube.com/channel/UCmC-wP5si-Y9Nct8t6laXpQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?