見出し画像

東出派か渡部派か。

世間を賑わせている不倫問題。

奥さんがいるのにも関わらず、一人の女性に惚れてしまった東出。
奥さんがいるのにも関わらず、多数の女性と関係を持ってしまった渡部。


私がもし不倫されることがあるのならば渡部のような不倫でお願いしたい。

もちろん不倫なんてされたくないし、東出にも渡部にも心底幻滅している。



ただ、自分が大好きで結婚した相手。
旦那が他の女性に惚れて自分がもうその人にとって「不要」な存在にはなりたくない。

渡部の場合、複数の女性と関係を持ったものの、まだ奥さんのことを「愛している」と公言している。
それに比べ東出は完全に不倫相手に心を奪われてしまっている。

もし自分が東出の奥さんの立場だったら本気でショックを受け数ヶ月は立ち直れない。
同時に旦那に手を出した女のことも許せない。

東出の不倫相手の場合、匂わせが本当に酷かった。
当事者でもない私もあれはイラッときた。

人の旦那に手を出し、更に奥さんに向けて挑発するような態度。


きっと本人は自分が優位に立っているとでも思っていたのだろう。


簡単に女に惚れてしまう男。
不倫相手も今は優越感に浸っているのだろうが、いずれ今度は自分が不倫される立場になるだろう。



今回騒ぎになった不倫問題(不貞行為)はどちらも男性側だったがこれは逆もあり得る。
現に私の知人にも不倫を現在進行中でしている女性がいる。

もちろん私は断然不倫反対派なので現在はその知人と一線を引いている。

その女性には子供もおり、不倫相手の男性も家庭もち。

とんでもない話だ。


知人が不倫をしている、という事実を知った当時の私はこんなに簡単に浮気や不倫をする人が身近にいるなんて。。。とショックを受けた。

不倫や浮気をする前に旦那や子供の顔は浮かばないのだろか。
浮かんだ時、やめられる自制心はないのだろうか。
恋愛経験が乏しいのだろうか。

そんなこと考えたが注意はできなかった。


現在不倫や浮気をしている人へ言いたい。

人を傷つける行為をして何が楽しいの?


同じことをされたらどう思う?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?