見出し画像

「対人恐怖症」になった私が正社員をやめてから



こんにちは!
つむつむです🐣!



以前、
「正社員で9年間勤めた会社を辞めた理由」
について記事を書きました( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)


今回は、

正社員を辞めてから私がどう過ごしたか。

についてお話したいと思います!☺️🙌
(※主に有給消化中…笑)


***


まず、

何故、対人恐怖症になったのか。

簡単に言うと、

得意では無かった接客を、会社方針で、
キャパ以上にやるようになったから。😱


★是非、興味を持って下さった方は
こちらの記事を見てみて下さいませ!(*´³`*) 

そんな、対人恐怖症になった私が、
9年間お世話になった会社を
辞めた時の気持ちはと言うと…

それは、もう…

解放感、
半端じゃないヽ(;▽;)ノ!!


9年間、高卒からずっと働いてきて、
色々我慢してたこともありました。

それこそ、18~22歳頃までは、
周りの友達は皆大学生。
自分で選択した進路とはいえ、
友達と会う頻度が減ってしまったのは辛かったし
私は平日休みだったので、
土曜によくあった飲み会なんかも仕事終わりに顔を出す程度。

他にも、仕事のせいにしてやってこなかった事、

仕事辞めたら、全部やったろ!!!(*•̀ㅂ•́)و✧

と決めていました。


なので、

あー、もうこの会社に行くことは無いんだなあ🥲
センチメンタル…(・_・、)

と思っていたのは、
有給消化に入る1週間前から前日まで。


……有給消化突入当日。


よっしゃあーーーーっっ!!!🤣
何処にでも行ける〜!!!!🤣🤣
やりたいことやれる〜!!!!!🤣🤣🤣
身軽や〜〜〜〜〜っっ!!!!!🤣🤣🤣🤣


これが正直な気持ちでした。

この9年間、何だったんだ笑\( ˙ω˙ )/HAHA


と、言うわけで約2ヶ月半の休息に突入しました。
ひゃっほい٩(๑•ㅂ•)۶


有給消化中の過ごし方

その① 友達と遊ぶ

まず、疎遠になっていた友達に連絡をとりました。

会社を辞めたいと思っていた時には言えなかった
辛い事とかも、辞めて身軽になったせいか、
友達と一緒に振り返ることが出来て
気持ちも安定しました。


有給消化の始めの1ヶ月間は、
ほぼ誰かしらに会って元気を注入してもらってました!ありがてや🙏(˘ω˘ )( ˘ω˘)🙏


対人恐怖症ではありましが、
学生時代からの友達と会う時は安らぐんだな〜☺️💕


一通り、会いたい人に会って満足した後は、

その②ソロ活

2ヶ月目辺りからは、
主に1人で出来ることをやろう!と思い、

♢料理
♢1人ドライブ
♢ジム
♢加圧トレーニング
♢断捨離
♢パズル
♢DVD鑑賞などなど

自分のソロ活の限界を知りたくなって、
1人カラオケ行ったり、
1人映画行ったり
1人岩盤浴行ったり

色々やってみました笑

たのしかった♡笑

と、結構満喫していた私ですが、


有給消化に入る段階で
次の職場が決まっていない状態を心配をしていた私は、

並行して

その③職場探し

もしてました。


正社員になる気は無くて、
とりあえず短期雇用で働こうと思ったので、
まず、派遣登録。
(テンプスタッフに登録しました!)

事務経験か長かったので、派遣会社の担当の方が
同じ事務系のお仕事を探してくれました。

接客が限りなく少なくて、長期契約じゃなければ
とりあえず候補にしよう。
と言った感じで、緩く構えていたら、


有難いことに、希望にあった職場が
有給消化中に見つかり、
有期雇用(3ヶ月間)の不動産事務で
採用されることに。

3ヶ月という期間があった事で、
「無理に頑張らなくてもいい」
と思わせてくれました。

そんなこんなで、
正社員を退職して、半月後には派遣社員の日々が続くことになりました。


また、派遣社員時代のお話もしたいと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました🙇‍♂️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?