見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
つむぎと申します。

WEBデザイナーの卵でありますが、正直、芸大にも通ったことがないですし、デザインの勉強なんてしてきませんでした。
でも私は「デザイナー」というものになりたいと真剣に思っています。

その中でも、「ストーリー」を創り出すことができるクリエイターであり、デザイナー。もっといえば、「デザインディレクター」になっていきたいわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、なぜ、突然デザインなのかというと、実は小さいことから私は夢を諦めていたというのが大きく関わってきます。

小さい頃、誕生日プレゼントに欲しがったのはコストコに売っている大量の色画用紙やキラキラのペン。一番楽しいのはお絵かきや工作。
初恋の人はワクワクさんでした。笑

そんな私があるきっかけでロゴのデザインコンペに参加したとき、
気がつくと朝の4時になるくらい、没頭して制作をしていました。
でも、私はイラストレーターさえ触ったことがない超がつくほどの初心者。

当然選ばれませんでした。
そんなことはわかりきっていたはずなのに、猛烈に悔しかった!!!
できっこないのはわかっていても、何だこの悔しさは!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ、できないのか。
スキルがないのはもちろんだけど、根本的に何がいけなかったのか。

それは、「知識」でした。

デザインにおける知識とはいわゆるセンスと紙一重だと思っています。
良いデザイン、悪いデザイン、そして普通のデザイン。
それさえ判別がつかないのにどうやっていいデザインを学んでいくのだ?と気がつくことができました。

ならば、やることは一つ。
たくさんのデザインを研究し、判別を付ける力を身につけること。
これが今の私の第一ステップだと思っています。

これから、このnoteを私のノートにします。
最初から見てくださる方、いつか私が大物になった時に「最初はあんなにダメダメだったのになぁ」と思う日が来ることを楽しみにしていただきたいと思います。笑
そして、ダメ出しをたくさんくださる方。
待ってます(切実)

これから、毎日更新していきます!!!!
宜しくおねがいします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?