マガジンのカバー画像

掌ー編ハウアー

246
主に過去に書いたものを。掌編、短編、ショートショートの違いがいまいちよくわかりません。
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

海老たち【掌編】1,603字

そこは海鮮物が揃うビュッフェ。 タイやヒラメの刺身、マグロや赤貝の寿司、ワタリガニのケジ…

爪毛川太
2年前
14

朝、本を美少女にあげた【小説】730字

 七時に目覚ましをかけるがすぐには起きない。しばらく布団でまどろみ十分後のアラームで寝床…

爪毛川太
2年前
20

サシミ【掌編】974字

その光景を見て俺は地獄に足を踏み入れたんじゃねーかと思ったね。 俺は某国に旅行に来ていた…

爪毛川太
2年前
19

ねえおじさん【小説】413字

ねえおじさん、ねえおじさん。 理由を教えておくれよ。 座り慣れた家のソファでもなく、空調…

爪毛川太
2年前
16

¿¿¿地球¿¿星との接触【掌編】1282字

 ちょっと寄らせてもらおうと軽い気持ちで連絡したら、えらいことになってしまった。なんとこ…

爪毛川太
2年前
10

Base Line【短編】2,331字

 普段であればお互いに別れの言葉を口にして、それぞれの家路につく。しかし、この日は違った…

爪毛川太
2年前
14

浅い創作論【掌編】331字

自分の経験したことしか書けないという人がいる。 それが本当なら、奥手な童貞に恋愛モノは書けないし、万年ニートに経済ドラマは書けないということになる。 ま、リアリティが何タラって言うんなら確かに一理あるかもしれない。 でも、事実のみをそっくりそのまま書くことしかしないのであれば、ルポルタージュや新聞で十分だ。 ファンタジーや異世界モノなんて誰一人書けないぜ。それこそ嘘を書かない限りは。 嘘でいいんだよ、嘘で。嘘の世界を創造し嘘の文章に起こして嘘の感動を与える。 まー

【かがみの私】

【かがみの私】カガガ丸|幸せみぃちゅけた 2022年6月22日22:43 エッセイですみません。 で…

爪毛川太
2年前
56

『おこえ診断くん』【小説】1469字

この新アプリを使えば、声の主が今、どんな感情で話しているのか瞬時に診断してくれるんです。…

爪毛川太
2年前
14

完成したら見れない絵【掌編】671字

「素敵な絵ですねぇ」 「ありがとうございます。でも、これは下書き、というかこれを基に本番…

爪毛川太
2年前
14

六色の虹【小説】1,029字

忘れられない虹がある。 ベランダからかかるその虹を一緒に眺めた妹はもういない。 俺が小学…

爪毛川太
2年前
10

スカイロケットマン【小説】3,050字

 わずかばかり空を飛んでいるように感じたことはまちがいありません。ただし、それはあまりに…

爪毛川太
2年前
11

二人のお爺さん【昔話】415字

むかし、むかし、二人のお爺さんの家が隣り合って建っていたそうな。 一人のお爺さんは趣味で…

爪毛川太
2年前
12

【記念レビュー】キャラが好き!平凡だけど幸せを感じられた

読んだのは結構前ですが、かなり刺さったのを思い出したので記念にレビューしておきます。 まず、キャラがいいですよね。メインの夫婦が微笑ましくて好きでした。少々夫には難がありますが、この夫にはできすぎた妻がいることでバランスが取れています。 娘のはるちゃんが生まれてからは典型的なアットホーム物語になり、盛り上がりに欠けますが、キャラがいいので読んでいられます。 でも、途中から出てきたあの女のキャラは気に入らないですね。こいつのせいで皆が傷つきますし。家族よりも女を取った夫も