見出し画像

「感動したっ!3選」の話

【其の一】

先日書いたこのnote。
コメント欄を読んで……

感動したっ!
魂が震えた!

(皆、あったけぇ……)

そして、思い出していた。

(なんてこった……noteめちゃくちゃ楽しいやんけ!!)

人って……

ほんまにすぐ忘れるし慣れるな?

ちなみに、このおっきなくくりでまとめたがるのは……

かっちゃんの影響です!

彼の口癖。

「男の子って皆、そうよ〜」

私は答える。

「かっちゃんは……すぐ男子代表になりたがるけど……かっちゃんの意見の6、7割は少数派じゃからな!」

「そんな事ないよ〜」

「残念じゃけど、紛れもない事実なんよ」

「そんな馬鹿な……」

「私もかっちゃんと結婚して12年目……大分かっちゃんの考え方に馴染んできてさあ」

「うん」  

「元々の私に加算されて、少数派の意見を持ちがちじゃけど……」

「うん」

「私は、自分の意見が少数派である際はそれを認識してるし……多数派の意見がこの辺りだろうな、っていうのは大体分かる」  

「えぇ……勘違いじゃないの?」

「勘違いちゃうわ!」

「仕方ないよ、お母さん。かっちゃんは……神様レベルじゃから」  

息子も参戦。

「そうじゃな、自他とか彼我とか……ないんかもな。『おれがあいつであいつがおれで』……そういう事じゃろ」

「お母さん、何言っとん!」

「お母さん、ほんまに何言っとん!」


【其の二】

つくねは最近、すげぇアイテムを手に入れたんだ。

「文明の利器」

そう言って差支えなかろう。

名をピーラーと言う。

私は……

包丁でじゃがいもの皮を剥く事が出来るので……人参や大根は皮を食べるタイプなので……
 
「そんなピーラーなんか必要ありません」

と思っていたが……

ウチのクッキングパパがピーラーを買ってきたんだ。

(いらんもんを……必要ないよ、ピーラーなんか……)  

とはいえな?
買ってしまったものは仕方あるまい。

ピーラーを使い、じゃがいもの皮を剥いてみた。

そこで、私は信じられない光景を目の当たりにする!!


(う……そ……だろ)

こんなに……

こんなに剥きやすいなんて!!

(わぁ……スルスルと皮が剥けるよ?楽しい……フフ……)


あかんな?
食わず嫌いってヤツじゃな。

マジで、文明の利器バンザイ!!

息子に声をかける。

「じゃがいもの皮をピーラーで剥くの……めちゃ楽しい……やってみるかい?」

「うん!」

「コレ……めちゃくちゃ楽しい!!」
 
「そーだよなあ!」
 

金属の刃じゃないから、子供でも安心って……
スゴくない?

皆……
知ってるかなぁ……
知らんかもなぁ……

すごい便利だよ。
(シッテルョ) 

 
【其の三】
 
オススメに出てきた動画。

(ジム行ってみたいけど……ハードル高いんだよなあ……あれ?広がる優しい世界)

筋肉マッチョの半分は優しさで出来てますやん!)

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧