見出し画像

「つくね、久々に漫画をオススメる」の話

や……
タイトルの「オススメる」は……
噛んだり誤字脱字の類ではなく……

敢えてな?


間違えんよ……
そんな。

さて。

楽しい漫画はアホみたいに出てくる。
そんな中。
先月、私に衝撃が走った。

「先月漫画を買ってない!一冊も」


正にこれは衝撃であった。

ある程度(私が)おっきくなってから
そのような時は

息子が0〜3歳位までの3年程。
あの時は流石に漫画買いに行く余裕も読む余裕もほぼなかった。

(私……音楽や動画に夢中になり過ぎだわ。

ちゃんと漫画読まんと!)


そう思った(オカシイヨネ〜)。

ちょうどそんな時。
こんな記事を見つけたのだ。

母さんが……
めちゃくちゃ楽しそうな事やっとる!

読み進んでいると、えっ?と思うコメントを発見した。


「コメントゼロ件の覚悟はしてます( 。•̀_•́。)キリッ」


そんな……
そんな……


そんな訳あるかーっ!!



鋭い私はこう思った。

(こんなんめっちゃコメントしたいやん!私も今すぐにしたい!けど、何からコメントしていいやら……取り敢えず、コメコメ……ああああ!書きたい事で溢れて、最早、論文になってしまう!!)

コメント欄を覗くと……

やはり、既に皆さん、漫画への愛で溢れまくりめちゃ長文で、ワイワイやってる!!

そこはもう軽く、漫画・小論文フェスになってたんだ。

これは……
参加せねば!!

そしたら母さんからすぐにコメントきてたよ。
(ハヤイヨ〜)

はわわわわ!
セクシー田中さん既読!!


テンションの上がりきった私は、こんな決断を下した。

(こんなん……ここでコメント返すのもいいけど……新しい記事を書いた方が……つか、そうせんと私の中のほとばしる何やかんやが……表現しきれん!)


安西先生……

漫画を……

漫画を語りたいです……


そんなこんなであった。


私とはBread&Butterではじめましての芦原妃名子先生。

マジで、大人の恋愛モノ。
ちょいとほろ苦かったりするんだけど……
めちゃ面白いなと。
絵柄もデザインもとても素敵なのだ。
あと、パンがめちゃ食べたくなるよ!

その次なる刺客がコチラ。

これは……
もう気になって仕方なかろう?

セクシーやで?
セクシーやけど?

えっ……
て思うやん。

主人公は田中さんじゃないんだ……
田中さんはめちゃ仕事の出来る事務員さん。
彼女の体をなめるかのように見てるかのような……23歳とても可愛い女子の朱里あかりが主人公。

朱里は思う。
(何かやってんな)
そして、田中さんがベリーダンサーとして踊ってる所に出くわすのだ。

踊る田中さんはそれはもうカッコよく……
朱里は追っかけみたいに自分もベリーダンスを始めたり……

コンパで知り合った(主に田中さんに対して)無礼な男、笙野にブチ切れたり……

田中さんは田中さんで、恋してみたり……

オモシロイヨ〜。

(思うがままのあらすじとも言えない説明)

優秀な経理部員だけどアラフォー地味女の田中さん。婚活に励む23歳OL・朱里は最近そんな田中さんが気になって仕方ない…そしてついに、その素顔はまさかのセクシー○○○〇であることを発見!すっかり田中さんのファンになってしまった朱里は、婚活そっちのけで田中さんの追っかけと化すが…!?朱里の腐れ縁男・進吾や、婚活相手のこじらせ男・笙野、チャラすぎる既婚者・三好…秘密を抱えた田中さんを巡り、5人の「いい大人」がすれ違いまくりの恋を繰り広げる、新境地ドラマです!

(Amazonはあらすじが上手だね)

とにかく。
キャラが皆それぞれ、不器用なとこを抱えていて……逃げてみたりぶつかったり、それが何とも愛しいというか。
読んでいて、何だか勇気がもらえる。

秋の夜長にどうだろうか。
 
ちなみに近所の本屋で1〜5巻までまとめ買いするも、4巻だけなく


まっいっか。一冊分くらい何とでもなるスキル発動!マイ・マーベラス・妄想力


とお得意の妄想力でカバーされた物語は、何の問題もなく(つくねの脳内で)展開している。








この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧