見出し画像

生涯現役の身体と、支えてくれる仲間を作りませんか。

ウェブ心理塾に入ってよかったことは、何と言っても同じ価値観の仲間に出会えたことです。情報発信を学びたい、講師になりたい、出版したい。それも、健康が前提である、といった認識を持つ仲間と繋がれたこと。

入塾してかれこれ2年。突っ走ることもありました。毎日メルマガ書こう!絶対出版してやるんだ!って。でも、そうった時に「ちょっと頑張りすぎてない?」と心配してくれる仲間がいます。挑戦しているとき、そう言われると、ムッとしますよね。でも、確かに息切れ寸前でした。同じ価値観の仲間だからこそ、立ち止まろうと思えたのです。

先日30周年を迎えた某アニメを見ておりました。おままごとでお父さん役になった子が「出世するため、寝ないで仕事をするぞ」と言っているのに対し「今はそういう時代じゃないのよ」と他のお友達が釘を刺していました。おお、「寝なくても生きていける」「睡眠を削ってでも仕事に尽くせ」といった時代は終焉を迎えているのだと、うれしく思いました。

これは、ウェブ心理塾の主催者、精神科医樺沢紫苑先生が長きにわたり提唱してきたことです。今回のセミナーではより深くお話されるということ。食事:菊池真由子さん、睡眠:角谷りょうさん、呼吸・瞑想:宮川晴代さん。各分野のプロから直接学びを得ることができます。

何よりも健康を大切にする仲間と共に学んでみませんか。最高のパフォーマンスで、生涯現役でいる体と心を手に入れましょう。



8月19日(土)開催
『神・パフォーマンスを実現する! 究極の生活習慣』


ご質問やご感想がありましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。noteやX(旧Twitter)で回答させていただきます。


X(旧Twitter)でも繋がっていただけると嬉しいです。
https://twitter.com/tsukuharu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?