見出し画像

東日本大震災から10年

東日本大震災から10年になりました。

当時の自分は中学生だったので、大きな不安を感じたことを覚えています。

また、原発事故では放射能の風評被害によって旅館に来てくれるゲストが少なくなる時期もありました。

そして、コロナ禍によって私たちは再び大きな困難に直面しています。観光業界も大きく影響を受け、多くの宿が大変なことになっている。私の実家の旅館もあの頃以上に大変な時期だと思います。

再び大変な時期ではあるけど、私はこれからのために進んでいきたいです。東日本大震災から私たちは負けじと立ち向かってきました。今の私たちもコロナ禍に負けないはずです。

最近の私は新しい仕事に慣れ、少しずつ成長できているかなと実感していることです。さらに酒ディプロマの資格を取りたいと思っていて、それに向けて働きながら頑張りたい。実家の旅館を継ぎ、地域で選ばれる宿にしていくために。

最後に改めて東日本大震災で亡くなった方々に哀悼の意を表します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?