見出し画像

2023年の振り返り

今日で2023年が終わります!
今年の始めに立てた目標に対して、、、結果はどうなったか!?


振り返り

◆自己啓発 ProgosでB2達成!!

最終結果は、、、


B1!!(T ^ T)

「やりとり」以外はほぼ高いレベルまで達していますが、やりとりがA2から抜け出さない限り、B1 highやB2までにいかないということか。。。
(流暢さと一貫性が高いレベルなのにやりとりが低いってとんでもない勘違いで話してるってことかな?w)

一応フィードバックもあり、以下の内容が。。。

相手の言ったことと違うことを言うとすぐに減点されちゃうので、分からないなりに答えようとせず、まずは「分からない」ということを伝えることを先にしてみるか。。。

来年もB2目指して頑張ります!੧(❛□❛✿)

◆お金 株式投資で100万!

今年からSBIで投資を続けた結果、資産は。。。

目標金額を大幅に超えたよ!!Σ('◉⌓◉’)
投資金額は約120万ですが、運用でまさかの金額に!!
今年は色々な出来事があり株価が急騰する時もあったもんな。。。
今年はたまたまうまくいったと思いますが、改めて運用ってすごいなと感じました^^

最後に

英語の方では、Progosのランクが未達でしたが、間違いなく自身のレベルは上がっているので、引き続きB2を目指して来年も続けていきます!今年の行動目標は、英語に慣れるを重きに置いていたので軽めのものが多かったですが、来年の行動目標はより会話に特化したものに変えていきます♪英語の投稿も続けていくので、私と一緒に英語を学んでいこうね^^

お金の方では、予想外に良い結果に驚き、少しずつ積み立ていくって大事だなということを改めて感じました。来年も続けていき、資産を増やしていこうと思います( ^ω^ )

皆様、私の振り返りにお付き合いをして頂き、ありがとうございました💖
今年も残りわずかですが良い年をお過ごしください✌︎('ω'✌︎ )
そして引き続き、来年もよろしくお願いしまーす!

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #習慣 #振り返り#お金

この記事が参加している募集

習慣にしていること

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪